オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

基地航空隊について

とりあえずの使い方


黄色枠内のバナーがある場所で使用可能。
赤枠内のところから編成や出撃設定を行う。



編成画面。1つの航空隊につき4中隊配備可能。1中隊=空母の1スロだと思って貰えば問題ない。
機数は12機。熟練度表示あるので、通常の支援と異なり多分適用される。
艦爆、艦攻に関しては通常の航空支援と同様と思われる。
陸攻などの空母が装備できない機体はここからロックする。廃棄は通常通りできてしまうので注意



出撃毎に補充が必要。空母艦載機と異なり燃料も若干必要。
熟練は剥がれない? 艦戦は全然消耗しないのでわからんかった
航空隊枠の上にある「出撃」の札を切り替える事で出撃可否を切り替える事ができるが、よくわからん札もあって謎

待機 まんま
出撃 まんま
防空 謎。艦戦編成で防空選んで出撃したけど何も起きなかった
休息 連続出撃すると艦娘同様に疲労するらしいのでそれ用? とりあえずE-4時ずっと出撃してたけど起きなかった
退避 謎

あと未使用時はないけど、使用してから変更しようとすると配置転換としてしばらくウェイト状態になるっぽい?



札を出撃状態にしておくとこうなる。この緑の札出てなかったら設定が出撃になってないので設定しなおそう




1つの航空隊につき2箇所に出撃指定可能。同一箇所を指定する事も可能。
その場合その戦闘時に2回来る。



戦闘時はこんな感じでくる。
自艦隊の航空戦や支援艦隊より先に発生する。
艦戦編成の場合、敵機の撃墜のみ繰り返される。その際相手の艦攻等から自艦隊が攻撃を受けたりはしないw