オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

E-3 終了


言うほど癒し系でもなかったけどまぁE-2に比べりゃ大分楽だわな、って感じ?

司令Lv&難易度

司令Lv120
難易度:甲

編成

:W400 :W400
輸送ゲージ削り量
S勝利 178
A勝利 124


ボス前で逸れる(対潜が1回増えるだけ)可能性あり。軽巡を夕張にすれば逸れない?
水母は高速統一(=ちとちよ)しないと初手で上に逸れる


司令部は積み忘れたけど、退避すると輸送量削れちゃうしどっちでもいいんじゃないかな
今回駆逐厳しいからローテするのも面倒だしね。ここの第一艦隊用ぐらいならスペック無視で適当な駆逐回してもいいけどさ
瑞雲は制空用。航巡いるので制空はとっておくべき。相手に航空機いないので対空付いてればなんでもいい
航空攻撃は期待しない方がいい。瑞雲いっぱい積むぐらいなら輸送量増やしたほうがマシ。
なので前MAPで熟練剥がれた瑞雲12(634)の熟練付け直しがてらこれw


※装備変更して以下(出撃メモ参照)
最上/三隈 主砲+整備員→OTO*2
→ 夜戦連撃維持しつつ昼弾着カットイン出せる構成。昼の命中率重視。ついでにボス前の子鬼用
夜偵と紫雲入れ替えたのはボス前固定がわからなかったので索敵疑った名残、判明後も戻し忘れてるw


阿武隈 主砲*2→五連装酸素*2
→ 先制雷撃で確実に中大破させる為。わりと小破止まりが出て無意味な事多いので
夜戦はカットイン狙うには旗艦でも微妙、出ないことはない程度なので基本戦力外になるが、
ボス落とせずとも勝てればいいのでさほど問題ない。支援と雷撃戦、夜戦の航巡でまず勝てる

道中支援

:W400
例によって航空機なし、柔らかい、頭数減らしたい(雷撃の止まる中破でいい)ので手数の多い航空支援
命中率的にも手数多い方がいいからね

決戦支援

:W400
航空支援で頭数減らしでもいいんだけどボス狙った時に少しでも通ればいいな、とエコ砲撃。
まぁ1隻でも落ちてくれればそれでいいや感。

出撃メモ

ルートはBDFG(H)JK

01 S 足柄
02 D大破
03 D ボス敗北
決戦支援投入
最上 夜偵→紫雲、主砲*1+整備→OTO★10 OTO★6
三隈 主砲1+整備→OTO★10 OTO★9
04 F大破
05 F大破
阿武隈 主砲*2→五連装酸素★6*2
06 S 羽黒
07 A 筑摩
最上 紫雲→夜偵
08 A 摩耶
海域報酬

ネジ*6 勲章


ドロップ


E-3-Dでドロップ。初手出撃の初手で落ちた。
ここでゆー含め落ちるのは知ってたけど忘れてて完全に油断してたからリアルに変な声でたwww