オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

E-2 終了


くまりんこ IS 有能
睦月皐月があまりにも使えなさすぎて発狂しただけの海域だった……


ボスマスの集積地棲姫は出たり出なかったりするもよう(砲台と子鬼のみになる)
かわりに集積地棲姫1回撃破するだけでこんだけ減る

3回でゲージ破壊可能

司令Lv&難易度

司令Lv120
難易度:甲

編成

:W400
対集積地用に三式+WG航巡を2隻。道中の制空は別に喪失するわけではないのでいらない
あとは対地特攻系をバラけさせて適当に。
ボスマスが集積地・砲台・子鬼なのでとにかく対地特攻積んでおかないと無駄殴りが大量に出る可能性があるので。


で、大発系含め駆逐微妙すぎたし、睦月皐月はスペック低すぎて道中で足を引っ張るとかいう次元ではなかったので、
E-5/6用の駆逐確保してもまだ残るなら火力型の普通の駆逐積んで道中突破率上げたほうがいいかも……
ボス戦はPT殴ってくれるかボス殴って削りダメージ取ってくれればよし、的な感じで。

支援

:W400
道中はとにかく数を減らしたいし紙装甲ばかりなので航空支援。
ラストダンスのGマス以外、航空戦力ないしGも制空24なので基本無視して良い。
ラスト入ったら艦戦適当に積んでもいい程度。
航空支援で駆逐何もしないので装備なしでほったらかし、支援のキラ担当。
あとは普通に通常時と同じ航空攻撃計算になるけど、固定+25がなくなるので通常より威力落ちる点には注意。
とりあえず流星改クラス以上がいっぱいあるならみんなそれでOK
俺は命中高い江草だけとりあえず入れてある感じ。最小スロには命中底上げ用電探。

出撃メモ

ルートはACEHIGJ

01 G大破
道中支援投入
02 E大破
03 A大破
04 S 金剛
05 I大破
06 G大破
07 G大破
3重キラ化(駆逐のみcond85、49以下になったら85に戻す。阿武隈は旗艦で85つきっぱなし)
08 S 摩耶
※ラストでGにヌ級追加されて連撃してくるようになる
制空24なので互角を維持するには18程度必要(12型のMAXを最上の11スロに入れれば道中で1〜2機程度落ちても維持できる計算)
09 G大破
10 I大破
11 G大破
最上の三式→瑞雲12(634)MAX
12 G大破
13 G大破
睦月皐月の大発→女神
14 A 隼鷹

大破は9割睦月皐月
他はほとんどないor同時に大破してるぐらい
あと支援がGマスに一切こないってレベルでこなかったのが敗因

海域報酬

補強増設*2 家具職人
:W300 :W300