オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

Lv155


やっと到達。これでカンスト10人目。
レベルソート上位2ページがこんな感じになりますた。

高速戦艦大分埋まってきたけどまぁイタ艦が110前後で残ってるしアイオワくれば増えるし当面まだ埋まらんわな


あとは江風関連とかカミ車とか三周年とかの任務ゴリゴリこなしたりとか
:W400
:W400


ちな調べりゃすぐわかることだけど、カミ車任務は最初はともかく途中ケ号(阿武隈旗艦のキス島1回目)こなさないと先が出ない
ケ号は編成完全固定でキス島クリアなので例によってボス前のクソゲーに耐える必要がある
完全固定=捨て艦で轟沈させてもアウト(クリア時不在になる=編成満たさずとなる)だから捨て艦する派の人も気をつけようね
メコンで突破するのが手っ取り早いけどまぁ当たり編成引いて単横で凌げばわりとなんとかなる
ボス戦は夜戦すりゃ普通に勝てるでしょ。SでなくてもOKのもよう。


それを除けば4-1任務は羅針盤に勝てばいいだけ、自由枠1あるので楽
自由枠は空母が手っ取り早く楽。
例えば加賀に天山村田*2+天山友永+12スロに零戦岩本(全て熟練MAX)ってしておけばボス戦でも航空優勢取れるし、航空攻撃もクソ強いのでわりとオススメ
水上機積める戦艦とかでもいいけどね、ボス以外は制空取れるし


三周年はバシーとオリョール、編成自由なので何も考えず空母5+水母で全部薙ぎ払えばいいと思うよ……(水母はルート用)
あの辺なら雑に艦攻積みまくるだけで全て開幕で薙ぎ払って甲標的すら飛ばないで終わるから楽よw
潜水艦エコ編成だとボス到達とS勝利がめんどいしね


あ、一航戦西へは流石に後回しにしました
4-5クリア済みだから最終編成で固定されてめんどいし、貰えるのも熟練搭乗員だから別に余ってるし……