オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

大潮改二と駆逐実装事情まとめ



※要Lv65+設計図。初期装備大発アリ
まぁ容姿はわりと最近描きおろしがあったからだいたいわかってたんで目新しいって感じはないな
普通に可愛い
スペックは予想外だった。わかる人はひと目でわかると思うけど、綾波互換の火力がある。
具体的には火力が綾波-3、雷装が綾波+3。
昼戦火力は綾波-3とはいってもダントツで高い方であり、夕立(73)・綾波(70)の次点である。
その次が62(上方修正入った暁)なので大分高いって事がわかると思う。
ついでに大発乗る駆逐の中ではナンバーワンであり、対陸上戦では最大火力持ちである、とも言える
雷装は90。暁と同値であり、島風(99)、夕立(93)、霞(92)の次。やはりトップクラスである。
夜戦火力は157で綾波と同値。夕立(166)、島風(158)に次ぐ高さでありやはり指折りである。


正直ここまでスペック高くなるとは思わなかったw


ちなみに対空は特に高くはない。装甲耐久も普通。
運もそこそこ、ケッコンすれば旗艦or見張員でカットイン狙えない事もないかな。
もちろん改修しないと安定はしないだろうけど

駆逐事情
実艦の数/実装数/改二実装数 (未実装艦)
※改二数には予定分の朝潮型(不明) 白露型(江風)含む

睦月型 12/10/3 (水無月 夕月)
吹雪型 10/ 6/2 (東雲 薄雲 白雲 浦波)
綾波型 10/ 6/2 (朝霧 夕霧 天霧 狭霧)
暁型   4/ 4/2 
初春型  6/ 4/2 (有明 夕暮)
白露型 10/ 9/3 (山風)
朝潮型 10/ 8/3 (夏雲 峯雲)
陽炎型 19/16/0 (親潮 夏潮 早潮)
夕雲型 19/ 9/0 (巻波 大波 清波 玉波 凉波 藤波 早波 浜波 岸波 秋霜)
秋月型  7/ 3/0 (凉月 新月 若月 霜月)
               (+冬月型 冬月 春月 宵月 夏月 / 満月型 満月 花月)
島風型  1/ 1/0
Z1型   4/ 2/2 (Z2 Z4)
マエ級  4/ 1/0 (マエストラーレ グレカーレ シロッコ)
(↑マエストラーレ)

※間違ってたらごめんして


陽炎型の恵まれた実装数からのクソのような改二数、恵実糞二である。
……大分無理があるなw
まぁ上記数と最近の実装順を考えると、白露朝霜に相次いで実装されて、陽炎型以降を除く各型に2〜3隻実装された訳だからそろそろきてもおかしくはないよね
ただ問題はどこから来るかなんだよな……。
武勲補正考えると元々スペック高めのレア艦連中になるんだよなぁ
個人的には初期組に来て欲しい。コニシ艦の改二が見たい