オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

イラストレーター別Lvランキング

5隻(バージョン違い等は含まない)以上描いてる人のTop5。
分類は艦種別と声優別も考えたけど前者はイベ前とかにやってる。
後者はn隻以上にしないと細分化しすぎるしn隻以上だと絞られるからいいや、で結局イラストレーターのみでw


無駄に長くなったわ・・・

彩樹(全5艦)
94 龍田改
83 叢雲改二
28 天龍改
20 子日改
 2 初春

(改まで上げるのを忘れてた事に気付いた顔)


叢雲は意図的に上げてる
龍田は初期使って、後はなんとなく遠征組に入ったまま90超えた
天龍も同じようなルート辿ってるはずなんだけどなんかの拍子に遠征組から外してそのままやな多分……

UGUME(全5艦)
114 木曽改二
 76 加古改
 66 古鷹改二
 55 球磨改
 20 多摩改

雷巡だからね仕方ないね


重巡組は改二Lvとタイミングって感じのLvか。
球磨は特に意識してないけど多分遠征。

くーろくろ(13艦)
114 千歳航改二
114 雲龍改
114 葛城改
112 天城改
 94 飛鷹改

飛鷹改二はまだですか


空母勢。というかくーろくろ艦は空母多いな(龍驤千歳千代田飛鷹隼鷹雲龍天城葛城)
114が妙に多かったり雲龍型が揃い気味だったりするのは特に狙ってるわけではない、ただの偶然w

イチソ艦(全8艦)
123 夕立改二
114 時雨改二
 76 春雨改
 51 江風改
 30 海風改

一番っぽい!


夕立は全駆逐中トップである。かなり好きな方で強いからまぁ当然やんな
春雨はなんでこんな上がってるのかようわからんけどなんか上がってた系w
江風はイベ。海風は単に改造レベルだけど、かなり好きなのでそのうち上げる。
駆逐は陽炎型優先してるからその次とかになるんで大分先だけど……

コニシ艦(全32艦中6艦)/大型艦(戦艦/正規空母)

コニシ艦いくらなんでも多いので3分割w

155 榛名改二
155 榛名改
155 翔鶴改二甲
154 金剛改二
150 榛名改

はい、榛名は大丈夫です!


圧倒的な榛名率である

コニシ艦(全32艦中12艦)/中型(非駆逐)
133 鈴谷改
119 阿武隈改二
114 熊野改
100 速吸改
 86 夕張改

唯一の2桁Lv


コニシ艦全部ケッコンで埋まるかと思ったらここだけ埋まらなかった、意外
夕張は序盤かなりお世話になってるから早いとこ100まで上げてあげたい感はある

コニシ艦(全32艦中14艦)/駆逐
118 不知火改
117 陽炎改
115 舞風改
110 霞改二
102 初風改

圧倒的陽炎型率


全部埋まるかと思ったけどイベで使った霞が滑りこんだ。
霞がケッコン止まりなら野分が100で入ってくるんだけどねw

しずま艦(全12艦中11艦)
154 大和改
136 長門改
125 陸奥改
112 照月改
100 秋津洲

秋津洲有能かも!


11/12なのは武蔵がいないからなんやな(悲しみ)
あとはまぁ大艦巨砲主義的なアレ。一人なんか違う意味なのが混ざってるけども
大抵の人が主力で使ってるであろう島風雪風はウチだとあんまり高くない
島風は主力ではあるけど80台だし、雪風はようやく50台ってところだし。
コニシ陽炎型の育成優先してる弊害であるw

しばふ艦(全19艦中18艦)
155 飛龍改二
155 加賀改
128 大井改二
128 蒼龍改二
123 赤城改

全部空母かとみせかけて


大井っち混ざってる罠。まぁしばふ空母そもそも5種おらんけどw
18/19なのはしおいがいないから。出ないよζ*。•ˇ‸ˇ•。ζ

フミカネ艦(全7艦中6艦)
155 Bismarck drei
118 Prinz Eugen改
100 Graf Zeppelin改
 97 U-511改
 70 Z1 zwei

大鳳? 知らない子ですね


出ねーよ(悲しみ
U-511は単純にゆーちゃん好きなので2隻目手に入れるまでろーちゃん作りたくないだけ

パセリ艦(全7艦)
116 鳥海改二
107 鹿島改
106 摩耶改二
 80 浦風改
 57 磯風改

なんだかんだ使用頻度それなりに高いわりに意外と上がってない摩耶

藤川艦(全13艦)
153 大淀改
100 衣笠改二
 73 長波改
 59 巻雲改
 52 明石改

数は多いが育ってないな


まぁ概ね陽炎型のせい
半端に育ってる駆逐は単に遠征に入ってたとかそういうの。

bob艦(全10艦)
128 神通改二
128 利根改二
121 足柄改二
109 妙高改二
105 祥鳳改

ケッコン率8割


あと那珂ちゃんと川内だけなんだけど軽巡は育成に回しにくいんやな……
使用頻度自体は高いからそのうち上がる気もするけど、99は意識的にやらんとなかなか届かないからなぁ。

やどかり艦(全12艦)
113 Верный
 83 暁改二
 82 電改
 80 皐月改二
 69 雷改

初期艦は電なのです


改二組+雷電とわりとわかりやすい。
この下はいきなりLvが20台まで落ちるw