オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

毎月恒例ランカー報酬


500位しょぼかった
……と思ったらこれイタ水偵じゃないのな番号違ったwwww
とは言っても100位がアイオワ砲だったから今回は500位外れやな
イタ水戦自体もスペッククッソ弱いので結局いらないし。
瑞雲から色んな数字合計10引いて、回避+2しただけ。回避以外すべてが互角以下(合計-8)
どうしようもないこれw


ただ今回の更新でイタ戦艦・イタ重巡の改が水爆系装備できるようになったのよね

搭載数的に火力はどうでもいいけど航空戦に参加できるようになったのは大きいね
戦艦の方は実際のとこあんまり影響ない気はするけども(戦艦使える=大型艦使える=空母使えるケースが多いだろう)、
重巡で制空取れるってのは大きいね。軽量編成で相手に空母系基本いないMAPとかなら航空戦発生さえさせりゃ制空取れるって事だからね
ザラ本体が弱いのが難だけど、まぁ夜戦考慮しなければ強くはない、ぐらいだから問題ない(ないか?)


まぁとりあえず育てておくことにこしたことはないね、現状オンリーワンの重巡になった訳だし。