オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

AX&Pz58マラソン

ヤバい(確信)
ブランクあるから鈍ってるのはいいんだけどAXの動かなさがそれどころではない
元々妙に苦手で全然乗ってなかった事思い出したわ……
正直E50Mの方が乗りやすい


んでもってPz58。こいつもだ
DPMが低い以外は特に悪い性能じゃないんだけどなんかこう、半端
こっちは単純に俺の乗り方と相性が悪いだけなような気はするけども……
逆に言うとAXと違って改善する見込みが薄いとも言えるが_(:3」∠)_


ちなPz58
4人乗り(MBT系テンプレ)なのでE50系とは相性が悪い
そっちの乗員育成するならパンター8.8で良いと思う。
あっちは取り回しが微妙だけど火力あるから言うほど悪くはない


砲性能は貫通等はIndienと同じで優秀だが、DPMがかなり低いのが痛い。
ドイツTier8MTで比較すると、
パンター8.8(2088)>Indien(1999)>パンターII(1970)>Pz58(1800)
ちなみにLTのRu251は2300台である。
精度はこのTierのドイツにしては悪く、0.36。
但し照準時間は2.3とかなり良く、俯角も10度取れるので射撃機会自体は多く取れるはず。
ゴリ押しはできないけど顔出して撃って引っ込む分には特に問題ない。
逆にゴリ押しに弱いので裏取りであっても単独行動は控えたい


車体の装甲に関しては真正面の榴弾は貫通しないんじゃない?程度しかない。
側面もペラッペらなので榴弾直射どころか、自走の至近弾ですらスーパー痛い
砲塔は普通だが正面なら形状的に弾きやすいので顔出しはそれなりに捗る
俯角も優秀だしね。


足回りはかなり良い。
加速が早く、わりとあっという間に50km/h付近まで加速する。上り坂でも特に苦はない。
旋回もある程度速度が出てる場合はヌルヌルで素晴らしい。
完全停止してる状態とか、湿地等の悪路だとかなり悪化する。クロムBほど極端ではないけども。
まぁ総じて優秀と言い切れるレベルで良いと思う。


隠蔽はあんまり良くないと思う(体感)。車高もそれなりにあるし。
迷彩塗装も不可。GFと同じ扱いだとは思うが。


まぁそんな感じでDPMの低さはちょっと痛いレベルで悪いけども、
それ以外に関しては総じて普通〜優秀な性能でまとまっている。
DPMは正面戦闘しなきゃどうにでもなるはずなのでカバー可能(なはずw)
貫通が優秀なのもあって、クレ稼ぎという面ではわりと優秀だと思われるのでT8課金MTの選択肢としては悪くないと思う