オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

10月ランカーとE-3F朝霜掘り

ランカー報酬


景雲は図鑑的に嬉しいけど使うかと言われるとうーん
装甲空母専用の触接要員は多少ステ高くても流石に使い道が……

E-3 Fマス掘り(朝霜/まるゆ)

E-3Fマスで朝霜一応出るみたいなのでちまちま行こうかなと
ルート的にはABF。
A(能動分岐)→B(対潜)→F(該当マス)
1%強ぐらいっぽいが通常マスなので普通にガシャン!するから実際はもっと低い
ただ2戦だし、1戦は対潜で弾薬減らないし、Fは輸送4隻固定で戦闘力ほとんどないし、E-3は輸送護衛部隊なので資材も使わない
って感じなので、まぁ遠征10回こなし終わってから夜に少しやる分にはいいかな?って感じで。
ちな戦闘終わるの早いし2戦だし、で疲労が一瞬でたまるのでがっつり掘りたかったらローテ要員いっぱい用意する必要あり。


とりあえずの編成はこれ
:W800
嵐と萩風は育成ついで。経験値しょぼいけど一応ね。
改修すら終わってないので実質戦力にならんが、そもそも被弾要素がほとんどないので特に問題なし。
2戦目の第二艦隊砲撃/雷撃戦終わって生き残った奴の砲撃ぐらいしかないからね、交戦要素自体が。


駆逐のメンツが色々微妙なのはわずかでも稼いどくかな仕様
あとE-4札での制限と、遠征要員に影響が出ないようにとかの考慮の結果。


第二艦隊は初手の対潜用に一応ソナー、あとは砲。
ワ級HP高いし子鬼いるから一応ね。ソナー命中上がるしまぁいいかな的な(雑
潜水旗艦はなかなか落とせないけど中破してくれりゃそれでいいし、随伴は落とせるので問題なし
軽巡は子鬼用に一応副砲持ちの連撃仕様。燃費と火力を天秤にかけて軽巡2隻構成。
夜偵は撃ち漏らし相手に子鬼残ってたら面倒なので命中補佐用


第一艦隊はやはり燃費と火力を天秤にかけて航巡2隻
雷撃戦含めてもやっぱりなんだかんだでワ級撃ち漏らすんだよね……。駆逐の火力からすると奴らはHP高すぎる
ALL瑞雲にするとそこら辺で死ぬので連撃構成。
瑞雲の種類は適当に熟練ついてないの持ってきてるだけ。ついでに稼ごうかなとw


で、これ後で気付いたけど演習相手から見ると酷い構成になってるし、並びに特に意味はないから第一艦隊の2番目に鈴谷移動しといたw


今日は6周した結果3回ガシャンで残りが那珂暁比叡。
先は長いというか多分出ないだろうなw