オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

瑞鶴改二

月末メンテで来るのか、んじゃ一応カタパルト取っておかないとまずいじゃーん?的なアレ
まぁ翔鶴用のカタパルトを瑞鶴に使うのかどうかもわからんけども、取れるもんはとっておくべきだしな。
取得条件に80時間遠征があるからすぐ取れる訳じゃないし。
まぁ実装されたら追加任務で専用アイテム別途追加って可能性もあるがそれは来てから考えればいいことだし。
取るだけ取っておいて損はないわな、どっちにしろ余れば翔鶴改二2隻目に回すつもりはあるんだし。
ってな訳で駆逐組を改まで上げて最低限改修して5-2任務へ。
軽空と戦艦追加のオーソドックスな編成でさっくり終了。あとはMOと80時間遠征だから朝までにMOこなして朝に出せばOK。
問題はこれ出してると、朝イチに遠征回収して3回任務完了、ができなくなるから色々面倒になることなんだよなぁ
あと1艦隊分遠征回せなくなるから収入がかなり減る。
痛いのう

関係ないけど

元々かなり好きな方ではあるけど最近比叡がクソ可愛くて困る。困らないか
時報ボイスが完全に提督とじゃれてるだけでアレなので聞いたことない人は是非聴くべき
D


艦これのボイス集はやってる人でもたまに適当に垂れ流すと新しい発見あったりして楽しいので適当な周期で聞くといいと思うのよ
ただ、「全ボイス集」とかなってる奴はカッコカリ、轟沈のボイスも含まれてるから嫌な人は避けよう。
時報ボイス集が一番無難&色々聴けるからいいんだけど、ない娘も多いのが難点ね
比較的最近の娘は最初から時報持ってる娘も多いんだけど、初期組は改二なりなんなりがないと持ってない事多いからね
特にコモン艦。