オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

秋刀魚漁解禁

とりあえず3-3のボスルートが一番いいのかな。
磯風未所持なら1-5で掘りと一緒にやるのが良いかと思われる。
同じ場所で掘ると枯渇するっぽいから尽きたら1-5か?
現状落ちるっぽいのは3-3複数箇所、3-5ボス(ほっぽちゃんは持ってないアピールしてるw)、1-1外れマス、1-5ボス
1-1の外れマスはキラ付け中にドロップ確認。


秋刀魚自体は基本S、場合によってはAでも落ちる模様
ソナーあたりで確率upっぽい?
実際の秋刀魚漁だとライト使うから探照灯はどうなるか?


秋刀魚は期間終了と共に消滅だから消費する必要あり。
消費(調理)パターンと得られるものは以下

刺身(x3) → 弾300 + 鋼150
塩焼(x5) → ネジ1 + 開発資材3
蒲焼(x7) → 缶詰x1 + バケツ3

缶詰は中身不明。プレゼント箱とか菱餅とかと同様なのかしら。


課金アイテム換算すると

刺身(x3) → 弾300 + 鋼150 → 150+100 = 250pt
塩焼(x5) → ネジ1 + 開発資材3 → 70 + 71*3 = 283pt
蒲焼(x7) → 缶詰x1 + バケツ3 → n + 60*3 = 180pt + n

こんな感じ。蒲焼安定かしら?
缶詰が記念アイテム(&おにぎり効果?)だとちょっと弱いが、そもそも(塩焼の値段換算の3/4を占める)開発資材貰って嬉しいか?ってのもある。
ネジ大量に買って改修しまくってる人だと不足するかもしれんが、普通にデイリー+αでやってる人は困らんというか余るだろ
そう考えると刺身>蒲焼>塩焼になるが、弾と鋼は別にふつーに手に入るからな
通常とは別にためておけるわけでもないので、優先順位は低い
別途アイテム欄で確保しておけるなら自然回復上限に影響せず資材持てるから考慮の余地はでるんだけどもね
で、刺身除外すると蒲焼1択になる。


とはいえ別に頑張って集めるほど美味しいわけでもないわな
集める任務分こなして終わりかしら。あとはキラ付けやウィークリー1-5ででたらラッキー程度
ちな最後まで集めきると大漁旗以外に四式ソナー貰えるもよう