オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

月初恒例EO攻略

今回はちょっとだけ一部エリアで編成とかいじってみた
細かい装備編成は省略、知りたければついったーかなんかで聞いてw

1-5

軽空/軽巡/軽巡/航戦
いつも通り。初手大破せずストレート

1-6

軽巡/駆逐/駆逐/駆逐/駆逐/駆逐
遠征組やローテ用サブはキラ付いててあとでめんどいから余ってるのだけで周回
やたら鋼材拾ってしょんぼりだよ

2-5

高戦/高戦/高戦/高戦/正空/正空
なんだけど初手撃破→逸れ→逸れ→逸れ→逸れ→逸れ
でビキビキ来たので1回だけ↑ルートへ。重重重重航航。
例によって夜偵照明弾発動からのシャッwwシャッwwシャッwwwドーンwww
されたけどカスダメだったので一応そのまま抜けた。
上ルートはやっぱどうにも良いとは思えないので下に戻して再び逸れたりしつつクリア
正直今回は酷かったw


上ルート、夜戦事故率とボス戦夜戦突入確定+昼戦被害とか考えると正直別に軽くないよな資材……
燃料弾薬は軽いかもしれんがバケツが減る
まぁ下と違って逸れないのはいいんだけども

3-5

最初は雷重重空空空で撤退
ふと重巡って別にいらなくね?なんで重巡使ってんの?って事に気付いて雷雷重空空空に変更、そのままクリア。(索敵怖いので一応重巡は紫雲装備)
撤退は最初の含めて2回ぐらいだったはず。
正直雷雷雷でも良い気がするんだけど索敵がちょっと怖いw

4-5

最初はいつも通り中央を重重重空空空で。
ふと思い立って戦戦空空空空の力押し編成に変更してみる。ルートは夜戦避けてCFHMで。
……これ凄い微妙じゃね?
安定度は中央ルートと大差ないような。道中大破率は若干低いかもしれんが
ボス戦に関しては開幕航空で外れ引くと普通に火力不足になる。
大和型でもない限り三式戦艦の昼戦はアテにならんし。
一応何度か試すか、とクリアまでこの編成で試したけどやっぱないなこれ。
最終形態で1回、ボスが的確に戦艦スナイプして昼戦で戦艦壊滅して撃ち漏らしとかもあったし……

5-5

削りは高戦*1+正空*5、ラストは高戦2*正空*4。
今回はE風も撤退もダメコン消費も皆無でストレートで終了。
夜戦すら一回もしなかったよ……。全部昼戦終了。

資材びふぉあーあふたー


一気に終わらせる関係上、バケツはやたら減るけど軽いw

思うに

3-5に関してはもうダメコン積んでった方が効率いいんじゃないか感あるね
撤退時は基本ボス前のほっぽちゃんで大破する訳だけど、ここで大破しても正直ボスマスでダメコン発動なんてまずしないだろうし。
今の構成だとたまに開幕航空&開幕雷撃で終わるからな……
撤退時の資材&バケツと可能性としてのダメコン消費、どっちを取るかって感じになるけども。


4-5に関してはは不要かな、空母ぐらいは積んでもいいけどほぼ間違いなく発動するのでちと勿体無い。
そも三式弾要員は大破したら戦力外になっちゃうから意味ないしね