オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

5-4艦攻多め編成

通常時の編成

 89 照月(メイン育成枠)
 93 Italia(高速戦艦/育成枠2)
125 比叡会員(高速戦艦)
 68 加賀改(空母/育成枠3)
147 翔鶴改(空母)
124 神通改二(ドラム缶)

これで制空全確保するように編成。
鬼の制空が高すぎるので必然的に艦攻は1スロ程度。


今の編成
艦自体は同じで艦載機の編成を制空ギリギリまで落として艦攻ガン積み。
具体的には上記編成の場合

加賀 艦攻艦攻艦攻艦戦
翔鶴 艦攻艦攻艦戦艦戦

こうなる。ローテで蒼龍瑞鶴に差し替える場合は蒼龍の最小スロは彩雲or二式


結果
※まだ40周弱だけど
・ボーキの消耗が跳ね上がる
・開幕は言うほど強くはないが戦艦でも落ちるので結果的に若干被害は減ってる
・バケツ消費量がちょっと減少
こんな感じなので、現状としては戦艦含めた育成するなら艦攻ガン積みはバケツとボーキどっち優先するか程度の差しかないかな。
まぁバケツ減る=燃料鋼材も若干軽くなるって事ではあるけども。


やる前からわかってはいたけど、やっぱり艦攻の恩恵にあずかろうとするなら軽空多めに入れて艦攻本気でガン積みするのがベターかな
艦攻10スロぐらいあれば開幕で大半殺せるでしょ多分。
ボーキの消耗が凄まじい事になるだろうけど、燃料弾薬バケツがかなり軽くなるはず。