オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

来月のEO

熟練入ったし色々編成変わるなーという事で適当に編成考えてみる

2-5(下)

高速戦艦*2〜3は逸れ確定っぽい、4隻だと今までと大差ない
ってことで戦1空5あたりで行ってみる?
とりあえずLv150勢は除外するとして

比叡改二 46cm 46cm 紫雲 徹甲
加賀改B  流星改 流星改 烈風601 天山601 ※加賀2号機
翔鶴改  天山友永 流星601 天山601 烈風
瑞鶴改  天山村田 流星601 天山601 烈風
蒼龍改二 流星改 烈風601 流星改 彩雲
赤城改  流星改 流星改 流星601 二式艦偵

こんなもんかしら。索敵の問題で二式も一応持っていく感じ
これで司令120でも多分足りるはず

3-5(上)

編成制限的に空3が限界。LvMAXは除外するとして

翔鶴改  天山友永 流星601 烈風601 烈風
瑞鶴改  天山村田 流星601 烈風 烈風
蒼龍改二 流星601 烈風601 烈風 彩雲

こうかな?
ほっぽちゃんガン無視するなら艦爆だけど、開幕航空の威力を活かすには艦攻安定なのでこの形
残り3隻は雷重重とかで。雷巡入れると開幕が大分安定するはず

4-5(中央)

とりあえず2隻とするので主力使う

加賀改  天山友永 流星601 烈風601 烈風
飛龍改二 天山村田 烈風601 烈風 彩雲

戦1空2だとこれが限界か。空3の方がいいかもね
完全下ルートで空6ガン積みとかでもいいけど流石にボーキ減りすぎじゃね感ある
ここは正直いつも通りで若干開幕安定したぐらいでもいいかな
普段から余裕だしなこのMAP

5-5(高速)

まさかの空5編成がありうるというね
艦攻が足りません( º﹃º` )
戦艦1隻入れるのはボス夜戦用。2隻でもいい。
被弾に関しては穴開けてダメコンつんどけばよろし

こんなもんかしら

まぁ脳内なので意味なかったりボーキ減りすぎィ!!ってなるかもしれんけど