オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

榛名に引き続き


成し遂げたぜ!
これでLv150が8隻目。

8隻っつーとどういうことかというと、Lv100→150で経験値336万必要なので、この8隻をLv100で止めて他を育成してたらLv1→Lv100が25隻完了したということですね!
なんというかこう、完全に趣味だよなLv150……


ちな1ページ目見ると凄い練度に見えるけど2ページ目は

こんなんなので怖くないです。
単純に最低限戦力がが70〜80ぐらい(主に駆逐)、他はとりあえず100まで上げる、主力とお気に入りは150目指す、っていう方針なのでこんな感じになってる訳ですわ。
100まで上げると命中回避運とか以前にHP上限が上がるからね、大きいのよね。


駆逐ぐらい脆いと中破ストッパー効かなくなって微妙じゃね?って艦もたまにあるけどもw
しょぼい累積ダメージでの中大破が防げればトントン以上やろ(適当

5-5とか

艦攻強いから戦1空5とかの方がええんやで?感出てきてんなこれ
熟練MAXの艦攻による開幕攻撃強すぎるやろ正直w
ただそうなると艦攻の頭数がかなり必要になるね
イベだと20〜24スロぐらいだと個艦防空次第では壊滅する事も考えると、予備はいくらあっても足りない。
そういう意味では今後は流星改の頭数が重要になりうるのかね。
いっぱい作って片っ端からMAXにしておけば、イベ海域で潰されても次々出せるからね

5-4周回

こっちもボーキ消耗に目を瞑れば航巡+空5とかがいいのかね
※2巡要員はいなくても相手にいるからいらんやろで戦なし、航巡はドラム缶*4用
ただ周回でこれやるとボーキの消耗が半端ないとかいう次元ではないので流石にないとは思うけどw
全エリア確保してもスロット多ければ減るもんは減るし、スロット多くしないと今回の艦攻の強みは最大限に活かせないしねぇ