オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

Leopard prototyp A

※prototypはスペルミスではない、ドイツ語表記
ちなむこうの読みだとレオパル「ト」。
英語読みだとレパード。英語の日本語表記でレオパード、レオパルド。
V号をパンター、VI号をティーガーと呼んでる人ならレオパルトって呼んだ方が統一感あって良いと思うよ!
まぁわかればなんでもいいんだけどもw
虎IIはティーガーツーって言っちゃう事多いしねぇ。
Leopard1をレオワンとかw

そんな訳で
:W600
完成したのだ。完全体である。


数回乗ったら早速投げ捨てたくなったんだけどどうしようこれ:;(∩´﹏`∩);:
E50と比較してみよう

火力 単発火力は同等。DPMはE50。1発分近く違うので相当違う
貫通 これは圧倒的にレオ(レオ砲はTier10と同じ貫通)。ただE50の貫通で困る事はあまりない……
俯角 真正面は5度と6度なので微妙にレオ。但しE50は側面9度なので体感全然違う
装甲 圧倒的にE50。どのぐらいかっていうとE50の背面>レオPTAの正面(数字上。実際は傾斜入るけど)
速度 レオ。但し最高速は5km/hぐらいしか変わらん。加速はレオの方が大分マシだけど、軽いかわりにEg出力低いから言うほど良くはない
HP E50の方が100高い
無線 レオの方が40m長い。710が750に変わったからどうした感しかないが
隠蔽 流石にレオ。相対的には圧倒的な差。絶対的にはそれなりぐらい。

数字的にはレオが勝ってるとこ結構あるじゃん?って一瞬思うんだけど、
どうでもいいところor誤差レベルで実際使うと隠蔽ぐらいしか体感できん……
あと弾薬庫が破損しすぎ&乗員負傷しすぎで火力やら速度やらが体感もっと酷い


Tier9はだいたい強いし稼ぎやすいから車輌残すつもりで迷彩までしちゃったけどこれレオ1作ったらもう乗らない気がする、つらい:;(∩´﹏`∩);:
まぁレオ1作るまではちゃんと乗るけども(レート3桁連発しながら