オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

くいだおれ紀行

雪菓でかき氷を食べよう!からのノープラン祭り
いつも通りともいう。そんな感じでしろし&じゃきょんとぶらぶらしてきました。


まずは巣鴨にある雪菓。
http://www.atelier-sekka.com/
レアチーズかき氷!という事で俺とじゃきょんのテンションがアレで今回の行動のきっかけになった所なので、当然レアチーズを。
美味しゅうございました。氷の質がすごく良くて普通のかき氷とは完全に別物ね。
フレッシュフルーツ系もかなり美味そうだし、また行きたい。
ちなみに行った時、店内BGMが和風は和風なんだけどなんか聞き覚えあるねんな……?と思ってよく聞いたら神咒神威神楽だったwww
んでもって店内見たらぱんにゃ(ましろ色のアレ)のぬいぐるみが複数鎮座しておりわろた


かき氷食った後はとげぬき地蔵(すぐ裏にある)にお参りしてから昼飯時間。
ファイト餃子とかいうのがあるらしいけどちょっと歩くんだよね、どうするかーとか悩みながら適当に巣鴨の商店街をぶらぶら
……してたらファイト餃子(http://white-gyouza.co.jp/branch/sugamo.html)発見したでござるwww
餃子の皮がフランスパンの生地かなんかを使ってるらしく普通に分厚く主張が強い。
好みはあるだろうけど基本的には美味しいと思う。通常の皮が好きな人にはアレだけども。


昼飯食ったあとはまたぶらぶらしつつ、都電荒川線に乗って大塚へ。
夜をどうするか雑に決めた後、中野ブロードウェイへ。


ひたすら上からぶらぶらいろんな店を冷やかしまくりんぐ。
俺は途中でムビマスのポスターを購入したけど、それ以外3人とも何も買ってないw


その後、流石に疲れたので喫茶店かなんかで一休みしようとするけどどこもあいてない
仕方ないので見つけた大戸屋へ。(大戸屋はデザートとかもあるしね)
ちなワイ、小腹減ったので普通にそば食ってからデザート食ったもよう


しばらくだらだらしてから大井町へ移動、肉寿司(http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13117263/)の店へ。
出口間違えてちょっと迷ったけど到着。
メニューが若干わかりにくい(何の肉だかわからない)のが難だけど、わりと良かった。
さしとろは神。これだけ食ってりゃいいんじゃねまであった。


食ってる時に肉の塊食いたくなってきたのでバンフ行くべ!という流れになり、バンフ(http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13003383/)へ移動
……いっぱいでした。悲しみに包まれた……


んじゃどうすっか、としばらく考えたり検索したりしたけど川崎ぐらいしかないかな、という事になる。
(比較的近くにリベラとかはあるけど交通の便的にめんどい)
が、一応駅ビルとか見とくべ→神田グリル発見、ここで良くね?→おk
の流れでここで済ませる事に。


んでメニュー見たらなんか俺の知ってる神田グリルじゃない!状態でちょっとびっくり。
季節かなんかで入れ替わったのか秋葉とは違うのか。
よくわからんけどとりあえず全員ガーリックステーキピラフ食ってうまうまして解散。



なんというか本当にひたすら食ってるだけだった……
美味しかったけど( º﹃º` )