オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ようやく到達


カンスト通算4隻目(榛名改二、榛名改、加賀改、金剛改二)


次のカンスト候補は飛龍だけど現状141なので果てしなく遠いw
どのぐらい遠いかっつーと、150まであと138万。つまりLv1→100より遠いw

春イベ

ようやく詳細っぽいのがちょっと出たね。

全ての提督が「丙作戦」を、
さらに歴戦の提督方は「乙作戦」「甲作戦」も選択可能です

乙すら選べない可能性があるんだな。
Lv100以上が甲乙可能とか?
まぁイベント報酬の艦娘貰うだけなら丙でもいいので別にいいとは思うけど

「甲作戦」では、第2作戦海域以降は前作戦海域を「甲作戦」または「乙作戦」で攻略していることが次作戦参加条件となります
作戦中盤以降は各作戦海域ごとへの艦隊戦力の振り分けも重要となります

まず、第一作戦海域、第二作戦海域が最低でもあるのが確定。
ここが札付きになるのもまず確定と言っていいだろう。
んでもって「中盤以降」の文言がどこにかかるのかだけど、第一と第二の間の事を中盤って言ってるなら2分割で終了。
第二の事を中盤と言っているなら第三作戦海域がある可能性が高い。
つまり最悪3つ札が付く……?


とりあえず2014夏イベ、AL/MI作戦並の規模を想定した方がいいって事だろうなこれ
駆逐と軽巡足りるかな……