オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

おふねはじめました

:W800
正直WoTより禿げる気がする


クローズドベータだけど課金艦買えば今すぐ始められます。
課金艦は3択。日本:夕張(T4巡洋艦)、アメリカ:Sims(T7駆逐)、ソ連:Gremyashchy(T5駆逐)
但しソ連は現状ツリーがないので課金艦にしか乗れない
夕張で日本円2500程度、30日のプレ垢付き。
※クローズドなので終了時一旦リセットされてオープンベータ時にもっかい再配布される


いわゆるWoT課金戦車的な感覚だとT4〜5の課金戦車なんか持っててもなぁ感が強いけど、
アメリカ駆逐進める気はないからとりあえず夕張買っといた
正直大和以外に興味はない
今の大和が色々とアレなのは知ってるけどそれでも大和なんだよ


とりあえずTier2を2つ作った程度にやってみた(あと夕張乗った)感覚だと
・船なので当然、戦車と違って挙動がとにかく鈍い。
・基本的に動きっぱなしなので障害物も利用しにくい。停船もできるけども
・当然だけど常に偏差射撃を強いられる。たまに足止めてる奴もいるけどw
・装填長い
・とにかく耐久力が高いから簡単に沈まない
・なお魚雷
的な。
まだなんともだけど、お船は知識が一番重要になる気がするねぇ
アクションゲーム的な動作はまずしない、できないから予めどう動いてどこで接敵したらどうする、を考えてから動き始めないとどうしようもなくなる
WoTの方だととりあえず動いてみてダメそうなら折り返して、とか余裕だけどそういうわけにはいかんので。
反転するだけで大変だよ……
かわりにWoTほど忙しい要素はあんまりない。空母は知らんw