結局買ったもよう
煉獄篇終わらせて本編を少し。
煉獄篇はとりあえずやっといた方がいい感。引き継ぎ資金とか時獄篇やるのと同じぐらいもらえるし。
話数は15話で結構長く見えるけど、戦闘自体はユニット数少ないのでそこまで長くない。
3時間前後ぐらいあれば終わるんじゃないかな、多分。戦闘アニメずっと見てたら長いけどw
ちなみに登場するのはスパロボオリのみ。
本編は後編だけあって最初からユニット多い
再世編の時より最終形ユニットが多いような気がしないでもない。
一部やっぱりユニット巻き戻ったりしてるけど、νが6話ぐらいで手に入ったりする(蒼の北米ルート)
初手から分岐が多い。まだ1桁台の話数だけど、開幕おもむろに分岐、更にその分岐中に分岐してる
敵が堅い、というかHPが高い。
超序盤に主人公の武器10段階改造してもALLで倒せない程度には高い。すごいダルい
ちょこっと改造したツインでセンター攻撃すれば落とせる程度ではあるので、地道に殴る分にはそんなに問題ないとは思うけど。
VitaのDL版だけどロードは皆無。暗転したまま待つような時間も無い
カスサンは試してないけど、通常のカスサン+内蔵BGM置き換え(イベント時とかも変わる)ができるようになっててなかなか凝ってるっぽい
Zクリスタルは引き継ぎと、あまり使わないパーツを売却しちゃえばかなり速攻でGrade5まで解放可能である意味空気
Grade3までは固定なので特に言うことなし
Grade4以降は選択肢3つのうちから1つ選ぶことになる。
ちなZクリスタルの効果は以下。
Grade1 最初から偵察状態になる Grade2 味方フェイズ開始時にコンボ+1 Grade3 サブオーダーで貰えるものが増加
ここまでは固定で取る必要がある
Grade4-A クリア時、撃破した機体数*5のZチップ入手 Grade4-B クリア時、総与ダメージの1/20の資金入手 Grade4-C クリア時、撃破した機体数の1/4のPP入手
敵機は序盤で30いるかいないか程度
与ダメは仮に平均HP7000+ボス30000ぐらいとして240000
Zチップは150、資金は12000、PP8程度になる計算。後半になれば増える
個人的には1周目はZチップが無難だと思う
パーツいらないなら話は別だけど
Grade5-A 出撃時、全チームタッグテンション+1&全機体気力+5 Grade5-B 出撃時、全チームに不屈 Grade5-C 出撃時、全パイロットのSP+20
これ気力+5以外選ぶ事あるのか……?