オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

がっつり

38周であ号出してあ号終了。実際には何回か大破撤退してるから40周ちょいかな多分(覚えてない)
んでとりあえず

通算20隻目。
次は当面のところ足柄さん99を目指す方向で。遠いので途中でなんか改二系が割り込むかもしれんがw

対空カットイン

5-4で大井っち育てる間、最初は一応適当に火力伸ばしとくべ、と3号☆4*2+甲標的だったんだけど、
駆逐ぐらいならどっちにしろワンパンだし、一応対空カットインに変えてみるか、とやってみたんだが
やっぱ対空カットイン強いよね……
なんか露骨に被害&事故率が減った感がある。正確に数えてないから体感だけども。

編成上位

現在の上位4ページ分
:W600
2ページ目までケッコンで埋まったわりに、4ページ目に既にLv70台が出てくる体たらくである。
主義的に集中育成してるから仕方ないんだけども。
あと俺の中の基準がだいたい

改にする:間に合わせ
Lv50以上:最低限
Lv70以上:戦力化
Lv100以上:主力

こんな感じなのね
改造して主ステの改修終わればとりあえず任務こなしたり適当なMAPに出るぐらいならどうにでもなる。
50あれば大抵のMAPで戦力にはなる。高難易度は試行回数でカバーするにはキツい
70あって足りないところはあんまりない。試行回数でだいたいカバーできる。
それ以上伸ばすのであれば、90〜99のステの伸び、及びケッコン補正があるので100まで上げない理由がない
そんな感じ。