オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

第二次渾作戦(E-2)


突破。
例によって

編成
※通常艦隊。軽巡もしくは駆逐。他は多分アウトだと思うが試してない

 51 那珂改ニ 20.3(2号)☆4 20.3(2号)☆4 紫雲
 47 電改   10cm 10cm 照明弾
 37 雷改   10cm 10cm 照明弾
 52 陽炎改  夕立砲☆4 夕立砲☆4 13号対空電探改
 50 舞風改  10cm 10cm 13号対空電探改
 72 川内改二 20.3(3号)☆4 20.3(3号)☆4 夜偵

川内が後ろなのはボス用
旗艦那珂ちゃんなのは水雷はなんか軽巡旗艦じゃないと違和感あるから


敵の編成(一番多かった時のをメモってあるはず・・・)

A 潜水4(開幕雷撃は1隻だけ)
C 軽(ツ)駆駆駆駆
D 重軽駆駆駆駆
G 夜戦 軽軽駆駆駆駆
I ボス 姫軽駆駆駆駆

ボスはこれ

まさかの駆逐である。HP190ある駆逐ってどういうことなの・・・
っていうかデザインが春雨すぎて:;(∩´﹏`∩);:


夜戦マスはぶっちゃけわりとどうでもいい
運もあるだろうけど、照明弾*2だけで一度も大破しなかった
むしろCのツ級、Dの重巡軽巡が鬱陶しい
ツ級は単純に硬くて無理、Dは数多い&重軽両方は無理って感じで撃ち漏らす→単縦雷撃が飛んでくる→(^p^)
のパターンが多い


出撃メモ

1 C 舞風大破
2 ADGI ボス撃破でA勝利 伊勢

ここから決戦支援使用
夕立改二86 不知火改85 祥鳳改76 千歳航改二69 龍驤改51 千代田航改二50
駆逐は主主電探
空母は艦攻ガン積み

3 CDGI S勝利 伊勢
4 CDGI S勝利 筑摩
5 C 電大破
6 ADGI S勝利 高雄
7 CDGI 19残しでA勝利 霧島
8 ADGI S勝利 金剛

決戦支援はボス戦が大半駆逐&艦戦皆無なので、航空支援でなぎ払うのを期待する。
砲撃支援しなきゃいけないほど堅いのは姫だけだし、姫は夜戦で落とせばええねん
それまでにどんだけ数減らせるかが勝負。
ただ夜戦入っても4戦目で火力落ちてる&姫が堅いので、火力低い駆逐だと夜戦でも全然通らないのでその辺は注意
俺の二軍メンツだとかなりキツかった。ほとんど川内頼り。


報酬は勲章、家具職人、ネジ5個、91式高射装置、そして

秋月かわいい( º﹃º` )


ボスドロで新駆逐の朝雲がドロップするようなので後で周回しないとアカンかねぇ
まぁ資材的には安いから別に楽だけども。事故率あってめんどくさいだけ