オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

最低限のデイリー

だけこなして即寝した結果

弾薬どころか鋼材まで減ったw
燃料はやたら増えてるけど・・・


んでもって秋イベ
水上打撃部隊と駆逐の装備、みたいな告知が公式から出てたね
つまり今回は空母聯合艦隊をあまり意識しなくていいと。
渾作戦だから当然と言えば当然か。
ウチの水上打撃部隊の練度を確認してみる

戦艦/航空戦艦
※は航戦
150 榛名改二
119 霧島改二
115 金剛改二
103 比叡改二
94 ビスマルクdrei
85 大和改
82 榛名改
61 扶桑改※
52 山城改※
51 長門改
51 陸奥改
46 伊勢改※
18 日向改※

航空戦艦は手薄だが航戦限定はそうそうないはず・・・
今回はちょっと怪しいけど。自軍空母なしで相手空母少しありとかのMAPはあってもおかしくない感。
低速戦艦縛りが来ても80超えてる大和いるからどうにでもなんだろ(慢心)
高速戦艦は言うに及ばず

重巡/航巡
※は航巡
107 鈴谷改※
81 足柄改
80 利根改二※
80 妙高改二
80 那智改
74 熊野改※
73 衣笠改二
71 羽黒改二
35 最上改※
31 三隈改※
30 高雄改
以下略

び み ょ う
航巡はまぁ2隻越えて要求される事はまずないと思うから鈴谷利根でどうにでもなるだろうけど
重巡は本当に最低限しかおらんな

軽巡/雷巡
※は雷巡
111 神通改二
107 大淀改
74 大井改二※
72 川内改二
67 夕張改
58 龍田改
52 北上改二※
49 那珂改二
45 木曽改

軽巡はまぁ数要求されなきゃどうにでもなる。
2隻以上要求される可能性があるのかわからんけど。軽巡にもっと出番くれ
雷巡は手薄。最近ようやく真面目に底上げ育成しはじめたところだからなぁ

駆逐
86 夕立改二
80 不知火改
80 Верный
77 綾波改二
74 時雨改二
50 陽炎改
50 舞風改
45 電改
44 島風改
42 浦風改
41 深雪
41 叢雲改
41 長波改

雪風? Lv2だよ!
重巡と同レベルぐらいか……
頭数要求されるのが目に見えてるのでその点が辛い
最低でも6隻は実用レベルにしておかないと死にそう。駆逐限定MAPは高確率であると思った方がいいだろうし……
今のままだと遠征部隊から東急用に入れてる高レベル改二引っこ抜いても6隻目がLv50の陽炎か舞風になっちゃうな
ここは底上げしとかないとヤバい


っつーわけで週末は駆逐のレベリングだなー
備蓄とかなかった