オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

日本シリーズ

終わった……けどまだ日米野球あるからやきうのシーズンは終わらぬのだ!


日シリはちっと後味の悪い感じの終わり方だったけど、最後のプレーは完全に守備妨害なので文句言う方が筋違い。
※本塁から一塁への走塁はファールライン〜スリーフットライン(一塁付近のファールラインのちょっと外にあるもう一個の線)の間を走るのが正。
フェアゾーン走るのはその時点で守備妨害。(一塁への送球を邪魔するから)


途中怪しい判定いくつもあったかもしれんがそれも含めて野球だわな。
まぁそれを見てファンがぐだぐだぶーぶー言うのも野球だが。
無駄に攻撃的になるのはちょっと違うけど。


チャレンジ制云々言う人もいるけどMLBNPBじゃ球場の設備も通信設備も資金力も段違いなんだから無茶言うなって話やな
可能性あるとしてもフランチャイズ球場ぐらいじゃないのかね
あとどうせビデオチャレンジとか機械判定入れても、今大声で文句言ってる層は
「アングルが悪くてそう見えるだけ」
「判定条件がうちのチームだけ厳しい/相手だけ緩い」
とか言い出すから結局大差ないと思うわ


まぁ何にせよ勝った鷹はオメ
今回の内容で決定的な差になったは守備力だったと思うね、主観では。
特に内野というか捕手というか。外野は阪神も大和がかなり頑張っててシリーズ男っぽかったんだけどね