オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

雑談

オリョクルでデイリー潰してるだけで何もネタがないので。
しかも46cm砲開発してっから弾薬がちっとも増えてないっていうね……

スーパー北上様

イベント展示レポ見てからずっと待ってたけどやっと来た
この北上様やたらかっこいいからポチらざるをえない
服装がスーパー(冬)なのもいい。ハイパーよりこっちのが好き

聯合艦隊

秋イベの聯合艦隊の編成、どうなるんだろうね
聯合艦隊いうても史実では常時同じ編成って事もないわけで、秋はMIとは違う縛りになってもおかしくはないんだよね。
特に主力部隊の第一艦隊。
護衛部隊の第二艦隊は結局水雷編成なのは史実でも変わらないから、ここは前と大差ないと思うけども。
とりあえず駆逐の頭数は必須、軽巡も1隻は間違いなく必須だろうからここは鍛えておいて損はないね。
(帝国海軍の水雷戦隊は軽巡が旗艦で、駆逐隊がその下に編成される形式)

九九艦爆は脚が可愛いのよ、脚が

づほ何言ってんだと思ってたけど

【艦これ】「九九艦爆は脚が可愛いのよ、脚が」艦これ装備元画像祭り! - 艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ
http://kancolle.doorblog.jp/archives/41512402.html

予想外に可愛かった
づほ何も間違ってなかったW


個人的にはスレ内の航空機だとやっぱ零戦52型の印象が強い
なんでだかわからんけど。多分子供の頃に最初に手に入れた何かに影響されてるんだと思うけどw