オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

榛名

Lv150まであと6万切ったもよう
いつもなら1日で上げきっちゃうレベルだけど自重中なので流石にそうもいかない感
他の育成状況
艦種別Top5

低速戦艦   大和53 長門51 陸奥51
高速戦艦   榛名149 霧島118 金剛114 比叡100 ビス子44
航空戦艦   山城51 扶桑49 伊勢46 日向14

重巡洋艦   足柄80 妙高80 衣笠73 羽黒71 那智63
航空巡洋艦  鈴谷107 熊野73 利根70 最上34 三隈30
軽巡洋艦   神通111 大淀97 川内71 夕張63 龍田56
重雷装巡洋艦 大井69 北上50
駆逐艦    夕立86 響79 綾波75 時雨73 不知火51

正規空母   加賀118 飛龍111 赤城100 瑞鶴96 翔鶴94
軽空母    隼鷹80 祥鳳71 龍驤47 千歳37 飛鷹28
水上機母艦  千歳13 千代田11 (一応軽空とは別に確保してある)
揚陸艦    あきつ25

潜水艦(空母) イムヤ84 ゴーヤ77 イク75 ゴーヤ60 イク58
潜水母艦   大鯨6

戦艦50台が多いのは一旦50ぐらいまでみんな上げるかーしてたから。
日向だけ低いのは扶桑上げてる時に大和ビス子と引いて止まったからw
(伊勢は元々1-5枠とかでちまちま上がってた)
高速戦艦組はお気に入りってのもあるが5-4の影響が大きいとも言えるw
比叡がちっと止まってるから次なんかあったら比叡使うかね
(メインが榛名+金剛→金剛戦犯続きでイラっとしたからメイン起用を霧島に変更、で今こうなってる)
低速はとりあえず当面はもう大和鍛えるだけ。
改二の情報次第で扶桑山城にもテコ入れするけど勲章が……(ビス子優先


重巡はやっと少し頭数揃ってきたけどやはり心もとない。脆い艦だからLv重要なのよね・・・
航巡はあとは筑摩鍛えたら一旦放置したいけど、勲章が足りなすぎてどちらにせよ当面放置のもよう
軽巡は……そもそも使うとこが……。好きな艦自体は多いんだが
雷巡は育てたいんだけど戦艦ぼろぼろ引いたせいで後回しになりまくっているもよう
駆逐は陽炎型のお気に入りをちまちま底上げ中。今は舞風と陽炎を50まで上げてるところ。
それ終わったら不知火また鍛えるかな。あとは夕立100まで上げたい。


正規空母はなんというかもういいよね感が凄い。まぁここまできたら五航戦は100まで上げると思うけど…
軽空は手薄。ちとちよ育成に手をつけたところ。せめて50にはしておきたい
あとなんか龍驤が凄い半端な事になってるのでこれもそのうちどうにかしたいw


やることいっぱいありすぎて何優先していいんだかわかんなくなってくるねw