オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

9月度報酬



101〜500位です。まぁ入っといて良かった。
100位以内での試製46cmは試製41cmに毛が生えた程度の性能だったからどうでも良かったし。
長門型にフィットするのかしらこれ。しないなら意味ないよな


ちなみに紫雲の性能は

こんな感じ。零観と比較すると

こうなる。
索敵が高い水偵、とかんがえると良いかと。
命中は水偵と同じ、対潜や対空は基本そんなに関係しないはずだから無視。
ちなみに索敵値は彩雲(+9)>紫雲(+8)>二式(+7)。
触接の補正値がどうなってるかはちょっと気になるね
(触接は二式>彩雲)
図鑑の説明文の冒頭部分見ると制空失っても弾着出来そうに受け取れるけど、失敗作なのでまぁないだろうw


ついでにウィークリーの海上護衛とデイリーの潜水艦同時にこなしてたら

ようやくきたよ(´;ω;`)
まさか大和より遅くなるとは思わなかったよ……
任務ついでの1-5周回やデイリー建造でずっと狙ってたんだけど出なかったからね……


これで未入手艦はあと

・大型建造のみ
武蔵 大鳳 能代 伊401

・ドロップのみ
酒匂 初風 天津風 明石 (龍鳳)

・大型orドロップ
矢矧

・通常建造のみ
Z3

・現状入手不可
磯風

こんだけかな?
龍鳳は大鯨自体は持ってるけど、艦種的にもう1隻入手しないと改造しにくいので一応。
はっちゃん出たけどZ3のために結局レア駆逐レシピは回し続けないとアカンのな
しかし艦これDB *1で見るとZ3、1%割ってるんだよね……。きびC

*1:※建造・開発関連はwikiの集計よりこっち参照する方がオススメ。「成功した人」ばかりが報告して失敗報告する人が少なくなりがちで、成功確率が高めになるので、自動収集してるこっちの方が信用できる。特に大型建造はwikiの数字まったく信用できない