オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

資材回復のターン

E-5-1に駆逐5隻連れて行ってワンパンして帰ってくるの巻
まぁ別にここ自体は基本経験値300だから美味しいってわけでもないけど、
単純に
連合艦隊で12隻(戦艦系2+正規空母4+軽巡1+駆逐3+α2)出撃できる
・E-5-1の潜水艦マスは両方共、仮に対潜攻撃をしても弾薬を消費しない
・つまり燃料だけで経験値入る。戦艦や空母にもな!
・ついでに機動部隊の方は旗艦が100%MVPになる
こんな感じのメリットがあるので全体としてそれなりに美味しい。
但し1戦撤退するから疲労はものすごい溜まる。
更に潜水艦戦である程度落とさないと敗北になってしまう=疲労してると当たらない&被弾するからどんどん悪化する
なので、1戦やるたびに疲労抜きするか、護衛部隊側をローテするか。
駆逐3〜4隻ローテすりゃいいからできない事はないと思うけど、UIの関係でめんどいのよね
なんかしながら片手間に出撃1回こなして10〜15分他のことする、ってのがいいかもね


ちなみに消耗はこのぐらい。
燃料:100前後(駆逐5のケース。重巡とか入れるともうちょい悪化する)
弾薬:ゼロ
ボーキ:20〜30
なんでボーキが減るのかとw
艦載機外したほうがいいかもね、一応w
まぁ片手間に防空でも回してりゃ疲労抜きの時間もあるしチャラぐらいだけど。

整備員

航巡にも装備できるのね
そしてこれ装備すると射程が長になるのよね……もちろん主砲による砲撃もw
これしゅごい
火力+10自体もデカいし射程伸びるのも凄いw
瑞雲(とか水偵)整備すると何故か20.3cm砲の射程が伸びる整備員神すぎる
飛龍用と航巡用に2つは欲しいな。雲龍も育てないと……


なんかもう育成したいのいっぱいたまっててどれから手を付けていいかわかんなくなってきたねw