オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

4-4

突破!

ボス戦4回で普通に終了。まぁそのための固定無視編成だしな
昼間の戦闘だけでだいたい落とせる
(勿論最終形態の潜水艦は無視w)


んで5-1も突破。重巡2隻も育ててない(足柄が改、衣笠が20前半、あと1桁)からキツかったけど、なんとかかんとか。
駆逐艦は使ってない。あのルートなら入れる必要なくね?っていう


5-2はルート固定あったし、固定しないと無理そうだったからとりあえず榛名改・金剛改・比叡改・赤城改・飛龍改・祥鳳改で。
(霧島は5-1で大破してたので長期お風呂中)
ルート的には軽空母だけはなくてもいいかな、とは思ったけど空母は別に強いから特に問題ないべ、と。
祥鳳1隻だけは育ってるし(40台)ね。
んで試して一回撃破。
これは特に問題なさそう。道中大破が怖いだけかな


で、5-3も先に調べてたんだけど。
……これは俺の編成だとまず無理じゃね?w
空母使えないって時点で相当厳しいのに駆逐2隻ほぼ必須。
戦艦3隻はアウト。道中ルート固定したけりゃ重巡2の軽巡1。
ここまで入れちゃうと5隻確定でボス戦無理ゲー感が凄いので、ここは諦めて羅針盤勝負1回する方向か。
ここははずれ確定編成じゃなけりゃランダムっぽいから頑張れるはず。
ついでに最初の分岐もできれば潜水艦回避で固定したい。(すべて高速で編成する必要あり)
幸い俺の戦艦は全部高速戦艦だからそこはいいとして、残りは重巡か……
戦戦重重駆駆あたりになるのか?
ちょっと本腰入れて重巡と駆逐育てないとアカンね