オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

改二

まだー?
:W400


次は榛名を99まで持っていくべきか他の金剛型を75まで持っていくべきか悩む
4-4用に駆逐重巡あたり鍛えろよって説もありますが。
ちな今の手持ちはこんな感じ
:W400


龍田伊勢あたりが妙に上がってるのは1-5延々と回してたから。
レベリング用に潜水艦が最低5隻は欲しかったのよね(ドック4つ+編成1隻で)
3時間ぐらい1-5を回し続けて(1回だけ開幕雷撃クリティカルして大破撤退したけど他は全部ボスまでS勝利)、
そこでやっと伊19が出て。これはまぁラッキーだったけども。
いい加減168か58も出てくれよお前ら道中でも出るだろ!と少し追加で回ってようやくゲット。
ちなみに持ってるつもりでうっかり全部改修に使っちゃってた朝潮ちゃんも探してるんですが1隻も出ませんでした……


その後延々と榛名他随伴艦のレベリングしたり、雑に2-2回して任務消化したり。
空母いっぱい並べて開幕雷撃で大半終わらせるの楽しいです


しかし3-2-1はどう回すのが一番いいのかようわからんな。
開幕雷撃が一番楽だけど撃ち漏らすと大抵そのまま雷撃のターンまでいって誰かしら大破するしなぁ……(赤疲労なので大抵当たる)
32号電探ガン積み(3個しかないけど)の榛名+複縦陣でもそれなりに外すし、3隻残ると手数足りないし
赤疲労空母*4(と赤疲労か大破してる潜水艦)が2ターン殴っても全部外れるなんてザラだしなぁ
かといって32号電探2隻以上にガン積みしようとしたら資材いくらあっても足りんし。

今日の4-4

ようやくボス戦に辿り着いたよ!
霧島中破とかだったけど普通に撃破成功。
やっぱ主力編成なら勝つのは問題ないな。敵は羅針盤だけだ……

主なドロップ

加賀さんゲット٩( 'ω' )و
あと前述の伊19

いろいろかいはつ

・彩雲
やっと1つ出たよ……(艦載機はちょこちょこ回してるけどずっと出てなかった)


・32号電探(3個目)
3-2-1赤疲労回し用にいっぱいほしいんだけど消耗激しくてつらい
副産物に14号とか細かい電探いっぱい。


・零式水上観測機
ずっと零式水上?みんな持ってくるじゃん?なんで作るの?とか思ってましたすいません観測機もあるんですねwww


流星改
1機だけだけどね!
あと素の流星が2つほど


・彗星一ニ型甲
1機(ry
あと天山が少し。ふつうの彗星はいっぱい


紫電改
流石にそろそろいらない。烈風くれ


・三式水中探信儀
1個だけ。あと九三式水中聴音機が4つぐらい。
しょっぱい爆雷がいっぱい。
まぁ現状1-5回すには十分だったから別に問題はないけど