オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

3-4突破

3-4にしろ4-4にしろ、空母2隻あった方が一応良さそうという結論に。
あと単純にこれ以降の事考えてもね。
だけど俺の手持ちの正規空母は任務の赤城さんのみである。
その後一回だけ正規空母入手したんだけどよりによって赤城だったんだよね……
そんな訳で朝から主力のレベリングしつつ正規空母掘り。
蒼龍がだいたいどこでも出るしね、と3-2-1とか、3-1を最後までとか、色々気分で出撃しまくりんぐ。
……してたら飛龍拾ったw


その後飛龍を加えて主力+重巡+駆逐のレベリング。
4-4のルート固定が駆逐*2+重巡/航巡編成のようなんだけど、重巡がまったく育ってなかったのでw
ルート固定を使うかどうかはわからんけど念のため。


しばらく米帝プレイで強引にレベリング。
駆逐は3-2である程度育ってるので、1隻ずつ適当にローテで。
重巡はLv11が最高とかいう次元なので1隻集中で強引に。
ちな選んだのは足柄。単に中の人が好きなだけとも言う。


足柄を改にして、飛龍も20中盤ぐらいまで上がったところで一回3-4行ってみよう、という気分になったので挑戦。
元々、赤城+金剛姉妹+陸奥で直前まで余裕で進めてはいたので、多分どうにかなるだろってのもあり。
(直前でクリティカル大破したから撤退したけど)


んで行ってみる。とりあえず何回か挑戦してみるかね、とバケツ連戦
相変わらずボス前に南から入って戦艦*4のどれかにクリティカル大破貰う展開が続くw
そこまではわりと余裕なんだが……


とかやってたら北ルート引いて、これは行けるか?と思ったらBでいきなり赤城中破してオワタ感
からの、D/H分岐でD引いて戦艦回避しつつ、大破なしでボス戦突入に成功。但し金剛小破、赤城中破、霧島中破の状態w
→ 突破成功\\ ٩( 'ω' )و //


帰港後の状態がこれである

榛名のLvがぶっちぎりなのは察していただきたい
ちなみに霧島が低いのは別に金剛・比叡と特に起用差別した結果ではない
単に霧島が序盤おもむろに小〜中破してそのままMVP取れない事が多く、
かつ金剛がMVP取る回数がやたら多くて勝手に比叡に追いついただけである……
(入手は比叡→霧島→金剛→榛名の順)


ついでにウチのLv上位4ページ分
:W400
偏りまくりんぐである。まぁ主力と3-2用駆逐以外そもそもほとんど鍛えてないからね仕方ないね


次は4-4だけどとりあえず今日はもういいやw
色々調べて戦略練って明日試す方向で。