オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2周目

クリア!
後半はなんかもうずっとルルーシュのターンしてた
ルルーシュ好きすぎる


最終的な撃墜数らんきんぐ(200機以上)

608 シン
543 ゼロ
502 葵
485 キラ
337 ヒビキ
313 シモン
305 ギミー
295 ダリー
295 ゼシカ
287 タケル
286 ノリコ
253 バナージ
232 カレン
231 カミーユ
223 アムロ
221 刹那
221 ジェフリー
213 竜馬
200 宗介

びっくりするほど蜃気楼のターン!してたのがよく分かる数字です
あと地味にタケル。ゴッドマーズ本当に強いな。
ギミーダリーは好きで使ってる面もあるけど、ぶっちゃけ今回かなり強いので順当といえば順当
たいした金もかけずに適当に組ませて使ってるだけでひたすらに強いからマジオススメ
とりあえず二人共エースにだけはしたほうがいいけどね

3周目

とりあえず1話だけ。
引き継ぎ
資金:3200万弱
Zチップ:93000強
主人公のPP:4300強


ヒビキで4000超えてるって事はシンとかルルーシュどうなってんだ……?w
パーツは
ハロ*1
DエクストラクターS*2
ゲートジャンパー*1
DECチャージャー*1
GEMクリスタル*2
奇跡の欠片*1
プラーナコンバータ*2
の合計10個。
例によってテンションレイザーは無くても困らないので引き継がない
プラーナコンバータはぶっちゃけZチップと資金はもうどうでもいいんだけど、
新規に誰か育成しようとするとPPブーストはしたいから引き継いでおいた。
エンブレムこみで3個あれば色々育てたくなったとしてもまぁ困らんだろ




あと思った
後半面倒になってMAP無双始める時、メインパイロットで補給覚えてる人いないと凄い困る
(メインパイロットじゃないと初期SP1/2の影響で補給が打てないしSP回復アイテムの対象にできない)
補給機はMAP連打しながら突き進むユニットについていけないw
今回の主力だと覚えてたのはマクロスのクルー以外だとMIXだけだったんだよなぁ
(メインもサブも主役級ばっか使ってるせいってのもあるけど)
MIXはそのまさに後半に長期離脱するから、他の誰か用意しておかないとなぁ。
誰が覚えるんだっけか……?