オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

56話まで

クリア。流石に終盤、全然進まない
終盤機体も出てくるからアニメ見る頻度も上がるしねぇ


げきついすうらんきぐん

371 シン
235 葵
162 ヒビキ
149 カミーユ
146 カレン
141 ギミー
140 キラ
139 竜馬
137 ダリー
134 オズマ
131 ゼシカ
128 シモン
125 刹那
120 アムロ
116 宗介
114 ノリコ
109 アレルヤ
107 バナージ
103 スメラギ
101 ジェフリー
_97 アルト
_84 グラハム
_81 號
_80 ヨーコ

やっぱアムロはν入ると伸び始めるな
まぁ足あんまり早くないし、フィンファンネル強いけどPじゃないしで微妙に俺の他の主力機体と相性悪いけど。
Z、ユニコーンあたりとはだいたい同じ傾向なので特に問題ないけども。


以下適当雑記

ダブルオー系

今回、劇場版キャラと機体の顔見せレベルだなぶっちゃけ
ELS出てこないし、武装もあっさりしまくってるのは多分後半用だろこれ
クアンタに対話砲ないし、ハルートにマルートモードないし。
機体性能も参入遅いのにあえて使うかー?感が凄いね今回。

ガンバスター

一応宇宙怪獣は出てくるけど概ね同上。
とはいっても性能的にはガンバスター普通に強いからさほど気にならんけどw


ノリコのエースボーナスも強いは強いんだけど不意に発動すると困るね。
雑魚相手に魂消化するのもなーというもったいない病が発症してしまうw

種系

ふつーに強い。でも今回VPSはそこまで信用できん。過剰に期待するとあっさり落ちると思うw
カスタムボーナスやらなんやらで鍛えるから結局無難に硬くはなるけども。
火力は主力扱いしてあげればデスティニーもストフリもどっちも十分イケる
デスティニーは単体火力メイン、ストフリはMAP+ALLメインになるのでどっちがいいかは相談になるけど。


あとストーリー上でシンの扱いが色々良いのが素晴らしい。
他作品との絡みが多い。主にツッコミとしてw
カミーユとの仲も健在。
ついでに今回戦闘の特殊セリフもちょこちょこあるね。
ちなみにキラは元々そうそう口出ししてくるようなキャラでもないので、あんまり絡まない。
出番ないって事はないけども。

ゲッター

竜馬がアホみたいに強い。というか痛い。ブラックの頃から火力高杉内
真ドラゴンは数字的にはそこまで高く見えないかもしれないけど3Lは伊達じゃない。
ついでにALL/P-ALLも持ってるから普通に使えるけど継戦能力はあまり高くない

グレンラガン

まぁだいたい以前書いた通りか。
グレンラガン本体はスペック高いけどサイズM。他の機体は武器とか少ないけど2Lなので火力が数字以上に高い。
ギミーダリーは武器少し改造してギミーのP武器の射程活かしつつワイドでお互いの撃墜数稼ぐ。
エースになれば更に火力伸びるのでお手軽でオススメ。
一旦入れば分岐以外で途中離脱とかないしね。
キタンとヨーコは加入遅すぎるので微妙。まぁ改造適当でも戦力になるという意味ではお手軽だが

アクエリオン

強制多いから育てるだけ育てておくのをオススメする。
ついでに拘りないならアマタメインにして動かさない方がいい。
明らかにEVOLが強いし、アマタ外せないので。
育成方針はいつも通り、アマタはスキル、残り2名はステ上げてエレメントシステムで共有の方向。


まぁ俺はゼシカメインで使ってるけども!
武器増えたと思ったらシュレード抜けて武器2つに戻ったけども!
エネルギーソードとノーガードアタックしかねーよ……
せめてALLなんか一個欲しかった。


あと終盤理事長入って見た目っつーか顔アイコン好きだから使おうかと思ったら、
乗機がゼシカと被っててどうしようもなかったね……