オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

21話まで

クリア。(エンドレスワルツのラスト)
次の選択肢は静観。今回はここみたいな、分岐選択肢ではあるけど部隊が分散しない、って選択肢ちょいちょいあるね
個人的にはこういうの好きだからもっとやれ
というか部隊分散は合流時に収拾がつかなくなってめんどくさいw


げきついすうらんきんぐ

138 ヒビキ
_82 シン
_81 オズマ
_73 葵
_67 宗介
_55 ジェフリー
_51 カレン
_50 バナージ
_48 竜馬
_44 ギミー
_40 シモン
_38 ダリー
_37 C.C.

今回、
・カスタムボーナスが安い
→とりあえず取りに行く
→結果的にまんべんなく改造する
→武器に回す金がない
→無双できない
の流れで、普段単機無双しない方がいいシリーズでも単機無双してる俺ですらそこそこ広く使ってる感。
その関係で序盤機体数が少ない時に主人公が稼いだアドバンテージがなかなか抜けない事態に。
言うてもまぁ、シンは凄い勢いで撃墜数増えていつの間にか2位になってるんで時間の問題だろうけど。
デスティニー便利すぎる


現状、シンの相方は竜馬。
・デスティニーの足についてこれる
・アシスト武器のゲッタートマホークはアロンダイトと被るので使いやすい
・お互い高火力なので、HP高くない雑魚ならワイド1発で撃滅できる
・遠距離からの反撃にはデスティニーの長射程ビーム砲(ALL)があるのでフォロー可能
と相性がいい。
まぁもちろんブラックゲッター自体は主力級なので、それを組ませる事自体ちょっともったいないんだけどね


他の相方は鍛えてる奴らも少しいるけど、基本的には無改造のままでもそこそこ強い人達が中心。
シン竜馬、主人公CC、ダンクーガにはシャトル、オズマ&アルト、あとギミー&ダリーがある程度改造済みなタッグで、
ユニコーンにはデルタプラスアムロ(無改造)。
残りはウィング勢とかエヴァあたりを適当に。
ウィング勢は無改造でも簡単には落ちないしアシストの火力高いしで便利。