オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

アニメ消化デー

雨とか以前に権利ないのでMWCQには出れません
引きこもりでアニメ消化。


ウィザード
いい……実にいい。エキサイティング!
またネタくさいのが出てきたw
あと魔法少女フラグそろそろ回収しませんかね


ドキプリ
女神絵との相性が最悪に悪いのはわかってたけど、ドキプリでも河野回はわかりやすいな……
まぁスマの時は妖精回にうまくあわせて(こっちはやたら合う)回避してたけどね。5の時はヤバかった
それに比べりゃ全然マシだが。
今回は正直、変身→開幕トゥインクルでいきなり終わるかと思ったがそんなことはなかったなw
あとまこぴーはいくらなんでも一般常識なさすぎやろ生活してるのに。


RDG
見続けるか微妙。Aパートは見てて正直疲れた
ロックオンもどきが出てきてちょっとテンション上がったけど。
キャラも凄かったのでもう少しは見ると思うけど……。
正直主人公というかヒロインが現状微妙。ミユキも微妙


俺妹
正直、原作と二次創作(桐乃wikiとかの)がごっちゃになってて展開を微妙に思い出せないw
まぁある意味おさらいになっていいかもな。
とりあえず黒猫のターンがしばらく続くはずだけど、原作終了までやるとなると尺足りないから結構端折りそう。
どう再構成するのか楽しみである。


デビサバ2
現状今季イチオシである。まず原作が最高に面白かったのである程度内容保証されてるしな。
問題は1クールでどうまとめるか、だけど。
ゲームの方はイベント捨てれば実はストーリー自体は結構短いし、わりとなんとでもなりそうな感じか。
どのルートに進むのか楽しみ。
まぁ基本的にダイチB、あっても憂う者だとは思うんだけど。
ヤマトルートはアレだしロナウドルートとダイチAルートはそもそもBADENDみたいなもんだしな。


んで1話の方。ダイチと主人公の絡みが良いね。
腐でなくても主xダイチとヤマトx主は認めざるを得ない。前後関係はどっちでもいいがw
イオは素直に可愛いし原作でもわりと扱い別格のメインヒロインだから今後も安泰だろう。
むしろアイリとかの出番の方が心配である。アイリ好きなんだがね……。
イオは個人的に魔神イオを絵で見たいんだけど……ないかなぁ。憂う者ルートでワンチャン。



しかし見てるとデビサバ2もっかいやりたくなってくるなw