オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

くりあ

1周目終了。
ラストステージは初期配置ボス→追加ボス→10万ぐらい削るとイベント&回復→終了。
最後のHPは40万。HP回復なしなのでちまちまいけるかと思いきや、
各種ステダウン持ちの雑魚が大量に無限湧きするのでさっさと殺さないと面倒に。
だけど射程9ぐらいのマイクロミサイル型MAP持ってるので陣形組んでる暇はあんまりないw
戦艦突撃からのP連打 or 雑魚殴りつつ連続行動で位置取りしてワンターンキルがベター
まぁさほど強くないんでどうにでもなるけどね。


2周目。今回はとりあえず適当に使いながら前回通ってないルートを適当に。
隠し系はまだ条件さっぱりわからんからあんまり意識しない方向。


引き継ぎ。
資金:900万ちょい。
スキルパーツ:使うユニット少し変えるので払い戻し
アーニーの精神:集中直感魂補給再動。主力で使う気あんまりないので適当。


資金は5段階フルが30万ぐらいなので、とりあえず5段フルにしといて稼いだ金でちまちま10段階にしていく感じか。
5段階のまま後半シナリオ言ってもさほど困らないので、とりあえず特に問題ないしね。無双にはならんけど。
無双したかったら開幕から10段階改造しないと、ステ低いから雑魚すら一撃で倒せないので注意だわ。
ステ上げまくった人は別だけどw


んで撃墜数。
色々言われてるけど確かに意味わからんな。俺の例あげとくと

スメラギ 250以上300未満 → 280ぐらいに
刹那   150以上200未満 → 300近くに
アーニー 100ジャストぐらい → 170ぐらい
ジョウ  使ってない → 200越え
海堂   序盤少し使った程度 → 270ぐらい
森次   170以上200未満 → 250前後
三國志勢 使ってない → 軒並み250前後
フェイ  使ってない → 200越え

11話時点でこんな感じ
九郎とシンは数字見忘れた…。
メイン格が伸びてないわりに、未使用勢が軒並みダブルエースになってるのが意味わからん
トップエースに使ってないのが並ぶのが凄いイラつく。
まぁ元々の主力組が入ってくれば入れ替わるだろうけど……