オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

オランダ戦

日本はノーパワーだ オランダ・ミューレン監督自信
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/npb/news/CK2013031002000176.html


完全にフラグ建築士である


加えてマエケンの出来がヤバかった。いい意味で。
スライダーもツーシームもキレッキレでパワプロか!ってぐらい凄かった
球数制限なければ120球完封とかそんなペースだったわ…
内海はあと2回遊べるドン!しにきただけか!って言いたくなるところだけど、
阿部の俺ジャッジと糸井のアレがあった訳で、結果無得点で凌げてもおかしくはなかった。
まぁピンチ作った事には変わりないけどw


打線。まぁアホみたいに打ちまくった訳だが……
中田は微妙だったけど今までそもそも打ってる方なのでさほど問題なし。
阿部は打球が上がらないけど、かなり鋭い打球が広角に飛ぶようになってたし多分もう大丈夫だろ
坂本は最後グラスラ打ったとはいえまだ微妙か。いいきっかけになればいいけど。
長野はそもそもスタメン落ち、最後代打で出るも四球。打たせろや、って感じではあったw


守備の方は糸井のアレ。
センターなんか守ってないんだし仕方ないといえば仕方ないが……
あとバレンティンの打球が予想以上に伸びたってのもあるけど、やっぱいただけない
長野に復調して貰ってセンター守らせたい所だが、どうだろうなぁ。


懸念だったマエケンも復調したし、打線もようやく形が見えてきた&復調してきた。
投手陣がまだ不安なのが多いけど、2イニング程度なら信頼できるし、他国よりは大分マシだと思う。
そろそろV3とか意識しちゃってもいいかな?かな?