オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟

業後にりゅんと見てきた。
以下ネタバレ微妙にアリ


概ねアイマスっつーかマクロスっつーかAKBっつーか
歌いっぱなしである。モデリング自体はアイマス2未満っぽい感。
どっちかっつーとらぶデス感が強かったもしれんw


上条さん
右手は序盤の3馬鹿相手ぐらいにしか活躍してない感。
最後は別に能力とか関係なく普通に女の子の顔面ぶん殴って終了である。


インなんとかさん
わりとずっと出ずっぱり。インなんとかさんとか言わせないんだよ!
戦闘での見せ場もあるし、わりと優遇されてた。


美琴&レールガン組
最初と最後だけ。上条さんとの絡みはほとんどなし
佐天さんwithバットもほんのちょっとだけ出てくるw


ステイル
既存キャラ中ではなんやかんやで一番出番多い気がする感
かといって目立つ活躍してるか?と言われると凄い微妙


ねーちん
完全にただの兵器だったこの人
序盤ちょっと出てきて刀振り回して、後半宇宙で射出されてミサイル全部撃ち落としてそのまま地球に落ちてったw
ミサイル迎撃するところは核迎撃するギュネイをちょっと思い出したw


姫神
ほんと1シーンだけ居た。


土御門
出番はねーちんとかとさほど変わらんけどセリフ回しや立ち位置の関係で微妙に印象が強い
けどやっぱ出番自体はほとんど無いw


アクセラレータ&ラストオーダー
最後だけちょろっと出てきて暴れて帰ったw


アリサ
おっぱい!
序盤から飛ばし過ぎである色々と


シャットアウラ
日笠は本当に黒髪ロンストキャラ多いなw まぁ似合ってるからいいんだけど。
シャットアウラは微妙になつきと印象が被るね。強いっぽいんだけど結果がヘタレてるところとか


レディリー
こんなしち面倒くさいことしなくても上条さんにぶん殴ってもらえば全部解決するんじゃないですかね……?


上記以外にも、カエル先生とかローラとかもちょろっと出てきてたりする。
なんやかんやで大抵の主要キャラは出てきた。
そこはよく頑張ったと思うw
しかしそれ+歌いまくりな関係で肝心ないろいろな部分が端折られすぎであるw


でもまぁ禁書アニメ見てる人なら普通に楽しめると思う