オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

右肩大復活

というのは大げさだけど
午後には少しだけ動くようになったので、本来土曜に済ませようと思ってた作業をこなす。
あとは変わらず。


■ウィザード
どらごたーいむ!って増えただけか!
……と思ったらCMにネタバレ食らったよ!wwww


■ドキプリ
・OP
えがった。けどスマイルの方が好きかな。
OPアニメ後半に動きが少ない感。
おはろーはろーはろーには既に洗脳されたw


・ED
(アカン)
何これ、スマイルでも相当神だったのに更に進化するとは予想外すぎる
拾い物だけどアニメGIFでどうぞ

顔アップのシーンとかは意識して見ないとCGだってわかんないレベルになってきてる……
曲自体もなかなか良かった。
EDが全体的にソード推しなのは劇中でアイドルだからなのかね?


・変身バンク
びみょう!
でも1話ラストで変身して終了、ってパターンだった&アバンから戦闘挟んでることもあり、
作画節約版だった可能性が微レ存。来週フルバンクがある事を期待する
今回のがフルバンクだとしたら微妙すぎる


・マナ
思ったより完璧だった
でも行動が馬鹿ピンクの系列とあんまり変わらない気がする、本人のスペックが異常なだけでw
999mのクローバータワーを階段で駆け上る体力はやべぇ


・六花
(多分)一番庶民だった
あと完全に苦労人ポジションが確定しているw
ついでにツッコミポジションもおそらく確定している
つまり青キュアのりんちゃんさんか……というよりはmktnなのか?


・ありす
セバスチャンがでけぇwwww(それありすじゃない)
というかちょろっとしか出てないのでまだようわからんのよね


・真琴
開幕触手からの終盤万力責めである。大友大歓喜
必殺技のホーリーソードはただの飛び道具でした。残念。


・展開
プリキュア部の箱庭状態だったスマイルと真逆の群像劇っぽい感じ?
まぁまだわからんけども。スマイルも序盤は生徒会長とかいたしね。後半どっかいったけどw
とはいえマナの設定活かすにはやっぱ一般人との絡みは必要だし、そんな感じになりそう?


・ジコチュー
久しぶりにリアルに被害の出るタイプ。
次回のタイトルでいきなりバレ展開もあるっぽい感じだし、フレッシュっぽい感じになるのかしら。
他にもちょいちょいフレッシュと被る部分が見えるしね。


・推し
今のとこ、六花=真琴≧マナ>ありす
でも今回はDDになっちゃうかもしれん……