オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

電撃大型トレード

ハム 糸井+八木 <> オリ 大引+木佐貫+赤田 のトレードが成立

正直、西武秋山の時以来ってぐらいびっくりした
素で「え?」って声が出るぐらいびっくりした


■糸井
打率が計算できてパワーもあって守備がうまくて足が早くて肩が強い外野手
キャラは宇宙人。話してるだけで噴く
31歳で海外FAまであと4年


■八木
鮮烈なデビューを果たすがその後怪我で行方不明
最近発見されて、復活。普通にローテ。


■大引
化けそうで化けないままなんとなく成長してしまった感のある遊撃。
とはいえ西岡川崎中島と抜けたパの遊撃としては大分マシな方。守備は良い。
28歳と若い。FAまであと2年


木佐貫
どうしてこうなった感のある元巨人自由枠で新人王。
とはいえ最近は普通に復活気味だったし、ローテとしては計算できる。
FAまであと1年


■赤田
元西武主将、俊足巧守のスイッチヒッター。地味に当たると飛ぶ。でも安定しない
最近の実績は寂しいけど代走守備要員としては十分。


※FAまでの年数は間違ってるかも


木佐貫 - 八木が仮にトントンだとしても、糸井<>大引+赤田は流石におかしい。
まして、木佐貫大引はFAがすぐなので普通に活躍したら即出戻りも考えられるのに、
糸井はポスティングを希望しているだけであり、海外FA取得は大分先。
メジャー思考が本物だとしてもポスティング認めなければいいだけ。
(ポスティングは球団の権利であり、選手の権利ではない)
契約でゴネる可能性はあるけどね。


ハムが大引欲しいのは間違いないのかもしれない(金子もいい加減年だし、賢介の穴もある)が、
糸井を出したかったのが先にあるんじゃないかなぁ……と邪推せざるをえない。
糸井を出しても、中田・陽がいて、鵜久森とか使いたいしワンチャン大谷も?という思惑もあるかもしれない。
けど一番安定してるのを放出するのは流石に……なぁ。
ないわー