オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

52話まで

今日はおやすみだったのでgdgdしたりスパロボしたりでそれなりに進行。
ラキも加入して大分出揃ってきた感?
魔装機神組の追加技がみんな自重してなくて素晴らしい
・D組のダブルマンボウのカットインかっこええ
サーベラス・イグナイトのケルベレイドバスターは旧機体のターミナスキャノンの方がかっこ良かったかな。これも嫌いじゃないが


今回の戦闘バランスはなかなかいいね
武器改造しないでもそれなりにやっていける。照準だけは改造しないと厳しいけど。
装甲&運動性は一定ラインまで上げればあとは放置でもいいかな?感
このへんはパーツによる底上げがほとんどできない(ユニットに比べて数が極端に少ない)せいもあるんだろうけどね。
変わりに地形&移動適性底上げするアイテムは飛行付与含めてぼろぼろ出る。
今回ユニットの適性がかなり厳し目でBだらけなのと、ツイン組むのに移動あわないと論外ってのもあるからね
ついでに地上MAPはスーパーロボット海戦OG再び!ってぐらい海ばっかりってのもあるなw
もう本当に海海海。シナリオで露骨にこの基地攻めるぞーとかじゃない限り中盤以降の地上は海しか無いんじゃないかっつーぐらい海の印象が強いw
一応、全面海とかもあったぐらいだしな。


しかし個人的に言わせてもらうと今回のツインは、ゲーム的には素晴らしいけどファンゲー的にはマジ糞
アニメONにする時はツイン解除しないとまともに見れないとかありえないだろ
前半パートを上下分割で時間短縮してるから、画面上部がかなり切れる
全画面カットインとかだと相当切れる
ついでに、サブ側が長いアニメだと後半音声がカットされたりする
これは無いわ、何のためにスパロボやってると思ってんだ、って感じ
それ以外は今のとこかなりいい出来だけに惜しい