オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

アイドルLiveツアー in USA

とりあえずハフスタ余ってたからかっぱかっぱ飲んで完走だけしといた
SRフェイフェイ売り飛ばしたら大量のエナドリに変換されてほくほくである


んで今回のイベ所感とかコツとか?


LPは変動すると回復までの時間がリセットされるので、使用にしろ回復にしろタイミングに注意。
まぁこれはある意味常識な気はする。都合いいときだけリセットされないゲームは優遇されてるだけだ


ロリユニット(25万)あたりから既に攻撃激しいので、守高めのアイドルの方が結果的にトータルダメージは高くなる。
※途中で脱落したアイドルの攻は以後加算されない
かといって守極にするのは本末転倒なので、バランス型が無難。
姉御みたいなのは速攻で落ちるし特技がクソすぎるので使わない方が無難(後述)


特技。最大5発動かな? それ以上は出たことない。
最低は1かもしれないけど1発だった事はとりあえずなかった。悪くても2発。
効果範囲は10人全員なので、自分◯◯は完全にカス。200%以上上がるなら使ってもいいけどね
また、上記の理由で基本的に単色推奨。全攻/全攻守アップを10人揃えられるなら別に混成でもいいけど。
後半のユニット相手は守備13k越えのSR+でもガンガン落ちるので、特技は攻守特大が安定。
もちろん攻が高いに越したことはないので、単色攻特大(極大)とあわせてバランス取ると良いかと。


あとこれは実際に試してないんだけど。
10人のステ・特技揃えられないようなレベルの人はマストレ入れてみるのも手じゃないかなぁ?
全攻守極大はLv1でも+13%なので、しょぼい10人目いれるぐらいなら残りの9人+13%した方が強いんじゃないかしら。
特技安定するためにリーダーにすると道場状態になっちゃうんで気をつけて!だけどw


LP突っ込み
連凸するとコンボボーナス乗るけど、特技揃ってる編成で3凸するぐらいなら全力攻撃の方がよさそう。
俺の編成でLP1だと、スキル5発で15万超程度だけど、全力で60万越えたので。
まぁ自力オンリーで殴る場合。応援呼ぶ・呼ばれる場合はまた別かも。


LP回復
歩いてると結構な頻度で回復する。
体感ではスタ200前後で1回は回復してたので、3%ぐらい……?(あくまで体感)
連続で出る事もちょいちょいあったのでいろんな意味でスタ極大勝利


スターダムパワー
サバイバルの鯖パワーは圧倒的だった。
具体的にはエリアボス程度でもMMMしとけば普通に俺の編成でも割り込んでくるレベルに凶悪な修正だった。
なにしろ仮にコス比500でも、R+で2倍になればコス比1000で、鯖は攻の数字しか見ないからね。そりゃ強いわ。
でも今回はフロントとして使う必要がある。特技もかなり重要。かつ特技の関係で属性も重要。
SR+艦隊組める程度の資産持ってる人にとっては、R+程度では正直役者不足。
特技育ってない、とかバフが揃わない人はワンチャンあるかも?ぐらい
SR+のスターダムパワーは適当に突っ込んでも流石に強い。
3倍は一人だけ対象外になるデメリット考えても差し引きプラス。
20%*5回=+100%なので、+200%なら余裕でOK。色合わないときに特技発動されちゃうと萎えるぐらいw
Cuか全属性特技並べられる人ならそこに更に特技のっけられるからかなり美味しいね


エリア数
ニューヨーク:50
ラスベガス:50
消費は最大7。エンドレスも7。


あこ
普通に歩いて走破しても手に入らない
メダルガチャ回せw


ユニット
放置して先進んでもちゃんとクリアはできるから、とりあえず無視して完走するのもアリだよ
歩いて回復して、丁度倒せる相手がいれば殴る、程度でもいい


えきさいとpt
クッソ強い相手倒しても正直さほど変わらん
全力ワンパンで倒せる相手狙うほうがいいかと。
ちなみに80万のフェイフェイで425pt/メダル19*3+1、ニューウェーブ+(60万)で400ptの18*3+1。



※あくまで適当に歩いて完走した分の体感だから間違ってても知らん
あとちょいちょい調整入ってるので数字あってなくても知らんw