オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

片膝大激痛

今週後半からそんな気配はあったけど見事に発症
座ってるのもキツい
かといって寝てもキツい
更に寝ると起き上がれなくなる
少しシャイニーフェスタやって、アイマス2やってw、後はごろごろしながらジャン読み返したりしてたお……

シャイニーフェスタ

ついったーにも書いたけど
音ゲーパートは正直つまらん。あまりにも簡単すぎる+演奏感が無い
・高難易度版もただ見難く、判別しにくくしてあるだけで実際の難易度はひたすら低い
・SOFの難易度が低すぎてただの消化試合すぎる。ある程度腕あれば思い出ゼロでもノルマ余裕(Rの場合)
・ぶっちゃけ本家のフェスの方がよっぽど難易度高いw(格上に挑めるのもあるけど)
・アニメの出来はいいと思うよ、これだけの為に金出してもいいと思うレベルでw
アイマス、として見た場合もユニット自由だった分だけL4Uのがなんぼかマシ
・ユニット強制・Vo+曲の組み合わせ固定は元ゲームの性質から考えると正直厳しい
こんな感じだわさ…。まぁL4Uもそんなもんだったし元々ゲーム性には期待してなかったけどね。
でもユニットいじれないのは本当に痛いな…
とはいえアニメ・新曲・新PVとかその辺だけでも値段分の価値はあると思うけどね。


ちなみにデフォルトP名が別ゲーで設定したものに(ユニット名は引き継がない)なる。地味に親切。
あとマニー、アイテム類共有なので2本以上遊ぶ時はかなり楽。


こうりゃく
ロングノート無視のアイテム買えば誰でもMASTERまでいけると思うよw
(BかCランクあたりで使用回数無限のロングノート無視が買える)

れーるがん

2期(`・ω・´)キタ
スタッフ同じで神ほぼ確定か!
シスターズ編あたりだけど初春・佐天さんの出番も作る模様
オリ回なのかねじ込むのかはわからんがw

第二次OG・PV4

ラ・ギアス(`・ω・´)キタ
このPVはOGじゃなくて魔装機神ですよね?って言いたくなるぐらいずっと魔装機神のターン!だったw

日本シリーズ

(´・ω・`)つまんね
やっぱり今年のハムは雑魚専だったか……と言いたくなる

今年のハムの対戦成績
・対パ
猫-2
鷹-4
鷲-2
鴎+11
牛+7


・対セ
巨人・広島・ヤクルトに五分
中日に0勝(0-2-2)
阪神横浜に4-0


つまり両リーグの5・6位にしか勝ち越してない
戦略的には間違ってないけど、ここまで露骨な成績になるのもなかなか珍しいと思うw

鷹も猫も万全じゃないところをするっと抜けた感じの優勝、でCSは鷹猫死闘余波でさっくり抜けた感じだしまぁ仕方ないね
それと単純に今年の巨人つよすぐるわ。正直鷹猫どっちが出てもぼっこぼこになりそう。
加えてラッキーボーイ的存在なBOW!がCSから引き続き調子落としてないのも痛いね…
これは逆にハム側に出てきてくれないとダメなポジションなのに。


別にどっちが勝ってもいいからもう少し面白くなってほしいのう