オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

P4Uといつもの

明け方に寝て普通に起動。今日はスマプリが五輪休みなのでニチアサタイムに起きる意味もなし
DX1見て、P4Uやって、色々作業。その他アニメは平日に見るべ

P4U

膝の上RAPは膝のダメージが厳しいw
別に現状痛みがある訳でもないのにしばらくやってると凄い厳しくなる
ちっこいラックの足だけ伸ばしてコントローラ台でも作るべきかなぁ


肝心のP4U
とりあえず番長トレモ→番長ストーリー→雪子トレモ→雪子ストーリー→美鶴トレモ→ストーリーまで消化して力尽きた
むしろ前述の理由でしばらく触れないまであるw
あとストーリー長すぎるでござる
キャラの感じでは今のとこ番長。美鶴は使っててイマイチ面白くないのであかん


しかしP4Uのボタン配置に凄い違和感
弱P 強P
弱K 強K
って配置に慣れてたからかな、縦に弱強って並んでるのが凄い違和感あってミスりまくる

フィギュアーツ・キュアドリーム

買ってもうた。まぁ安いし!

S.H.フィギュアーツ キュアドリーム

S.H.フィギュアーツ キュアドリーム

で、レビューとかでも言われてるけどやっぱ首が長い
:W300
これは長すぎるだろうww
って事で改造。
首パーツの頭側を襟に干渉しなさそうなトコを(目分量でw)測って切断
丁度元々空いてる穴がなくなるぐらいの位置。少しくぼみが残る程度
で、そのくぼみをガイドにピンバイスでぐりぐり→頭刺してみる、の繰り返し。
手持ちのピンバイスの径にもよるけど、丁度いいのがあればお手軽改造で5分もあれば完了。
:W300
こんな感じ


その他の造形自体は悪くないと思う
手パーツはもっとあってもいい(握りこぶし、フルーレの持ち手、平手だけ)
足首と肩の可動はもっと頑張れ。肩は前後の可動域が狭すぎてシューティングスターすらできんw
足首は可動域狭いから見た目は綺麗だけど、上半身が重いせいもあって自立が厳しい
まぁスタンド使えば問題ないけどね。

プリキュアオールスターズDX

最後のダンスが本当に酷いwww
正直そこまでのもの全部もってく勢いで酷いwww
いや戦闘自体は素晴らしいんだけどねw


初代のここは神。初代はやっぱ壁キック(三角飛び)だよな
:W300


んでもって恒例のドリームさんマジ女神
今日はなんかいっぱい(バンクも大分あるけど


男前な変身シーン
:W300 :W300

マジ女神
:W300 :W300


ピンチからの復活ってドリームが最初な事が多い気がする。(ただの印象で数えた訳じゃないけど)
:W300 :W300


ダッシュからのシューティングスター(vsフュージョン)
:W300 :W300

ラスト
:W300 :W300


しかし俺の本来の好みだと、5勢ならどっちかっつーと
:W300
こっちのはずなんだけどねぇ
いやかれんさんも相当好きだけどさ