オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

プリキュア充

なんでこんなにハマっているかというとアレだ、ジャンプ黄金期の少年漫画と熱さの成分がほぼ同じなんだよな、これw
ドラゴンボールのスタッフが"女の子だって暴れたい"をテーマに作ってるだけの事はあるw
TV版をフルで見ると日常パート長かったりするけど、これはガンダム(特にファースト〜ZZとか)とかも大差ねぇしな
まともな戦闘なしでgdgdして終わるのとか別に珍しくないしw
で、戦闘自体は前述の通り。まぁそりゃハマるわな
ただやはり前述の通り、4クールアニメで日常gdgdが長いのは最近の深夜1クール詰め込みすぎアニメに慣れてるとキツいかもしれん
というか実際飽きる時は飽きる、初代〜MHをぶっ続けて見てた時は流石にMH序盤で少し飽きたw


ちなみに勘違いしてる人もいるかもしれんが魔法少女ではない
作品中では(異世界の)「伝説の戦士」であり、主な戦闘手段は徒手空拳であり、光線系も魔法ではなく必殺技である。つまりかめはめ波的な何かw
そもそも初代とかは2人揃ってないと肉弾戦以外なんもできんしな
まぁだんだん手持ち武器の類が増えてくる&個人必殺技増えるんで肉弾戦成分若干減るけどね


興味あるけど4クールなげぇよ!とか、だらだら続くのはきっついなーって人は映画のASDX系を見るのが一番いいと思うの
そこでお気に入りが見つかってからTV版見始めればモチベも維持しやすいし。


という訳で俺は5を見る作業に入りたいところなんだがどうしたもんか
本当は555が見たい(衣装も技も555の方が好き)んだけど、話的には5の方が評判いい(気がする)のと、どうせ見るなら最初から見たいってのもあるし。
まぁいろいろ積んでる状態でいつ8クール消化すんのかっていう問題はあるんだけどw