オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

携帯事情

ぺりあたんが半死状態から戻りそうもないので、一旦解約しよう。月額が無駄すぎる
機種変でもいいんだけど、現状ドコモのスマフォラインナップに魅力がない
というかドコモに限った話ではなく、端末に魅力がない
あとまぁ、どうせメイン機維持してる限り、こっちでは通話しないからモバイルルーターでいいよね、ってのもある
PSVとかでも使えるだろうしさ。


あといい加減メイン携帯の方、名義変更しようw
(当時免許無いと果てしなく面倒だったので名義だけ家族に借りてて、特に不都合なくてほったらかしのまま)
今なら住基カードあるから問題ないし。


写真付き身分証明書持ってなくて、免許取る気ねー人は住基カードええぞ
500円で有効期限10年とかそんなんだからな
俺の時は2回役所行かないとダメだったけど、時間自体は全然かからんかったしね(今はどうだか知らんが)。
まぁ難点は有効期限が長すぎて切れる時確実に忘れるだろうなぁ、って事ぐらいかw
通知とかくんのかな。来ないだろうなぁw