オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

セ・リーグが熱い

まぁ、今日の勝利で大分中日が有利になった感はあるがまだ一応わからない。
直接対決が残り4試合。この4連戦が残り3試合、10/19にもっかいナゴヤドームで1回。
まだ1.5G差は安泰とはいえない。
日程的にも中日が13連戦→1日休み→3連戦、しかもその3連戦は横浜→ナゴド→マツダで移動日なし。
対するヤクルトは12連戦→2日休み→2連戦(甲子園→ナゴド)。
こんな感じで最後の1戦はヤクルトが若干楽だしね。
個人的には中日に勝って欲しいんだけど。選手としても監督としても落合は大好きだよ。


まぁ、チーム状態に関しては中日のほうが明らかに上だし、
小川監督がどうにもテンパりはじめてるようにしか見えない不思議采配してるので、
贔屓目抜きにしてもトータルでは中日が有利かな、とは思うけど。


しかし個人的な心情を抜きにすれば、この直接対決を2-2か2-1-1ぐらいで終わらせれば、
伝説の10.19の再来もありうる日程だけにこっち方面でも期待できたりとか。
10/19にぽつんと直接対決が1試合残ってるのが熱いw


パ・リーグはもう西武・オリの3位争いと、ホールトン・まーくんの最多勝争いぐらいだね(ダルは脱落だろ正直)
あとは地味に、中村のHR数が2位と22本差で現在タイ記録。松田にあと1本差つけてシーズン終われば新記録。
……つか、まだ記録じゃなかったのね。正直びっくりしたw