オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

神咒神威神楽

刑士郎、宗次郎ルートクリア。
今回は4ルート分岐が視点変更とかスポット変更みたいなもんなので、結構さくさく進むね
特にこの刑士郎と宗次郎の分岐は奥羽山脈での東西南北4択からやり直した場合、エロとラスト以外同じだしねw
夜行は微妙だけど、覇吐は流石に長そうだけどね。
それでもまぁDiesみたいに、ルートでそもそも話自体全然違います、的な分岐じゃないから比較にならんぐらい短いだろうけど。
とはいえDiesが長すぎたんであって、神咒神威神楽が短いって話ではないけどもw


盛大にネタバレしない程度に現在の感想というかなんというかの垂れ流し

  • Diesは知ってるとニヤリレベルではないw 知らないともったいないとかそういう次元ではないw
  • でも知らなくても別にこの話が理解できない訳じゃないのでそこらへんはだいじょぶだけど
  • むしろ西側(主人公側)視点という意味では、知らないほうがいいのかもね
  • 知ってると東側視点に比重が偏りすぎて涙腺が死ぬ
  • 形成さんもうなんつーか扱いがマジ酷いw シュピーネに見せ場がくる日はあるんだろうか
  • 屑兄さんの詠唱がうっかり聞けたりする
  • エリーが可愛いとかいう次元ではないな
  • 母禮がよく考えると俺得すぎて俺得すぎて凄いキャラになってるw
  • 神父だけ対応がわかんない。単に未登場という可能性もないことはないが、多分不在? ぽろっと言ってた気もするし
  • 紅葉のアレの顔がそれっぽいからそれかと思ったんだけど、他の混在組と違って解放された人物紹介見ても名前なかったしな
  • ベイの創造詠唱(一番長い奴)は軽く記憶しておくと、刑士郎ルートがより楽しいね。いちいち芸が細かいw
  • 西側陣営もいいキャラなんだけど、やっぱり東側にどうしても移入してしまう
  • れんたん大人気すぎてヤバい
  • 但し男も含む
  • BGMが相変わらず神がかっている。正直、Dies関連の曲の時のテンションは直角に上昇する。特にアの曲
  • Dies関連台詞は基本的に潰されてるせいでいまいち厨二度が足りないと思う……
  • 太極は新規名ふってあるんだし、詠唱もそうするわけにはいかなかったのかなぁ
  • まぁ、地の文で○○ですねわかります!的な文章流れる事が多いからまぁそれで我慢するしかないんだが

ひと通りクリアしたらネタバレ上等で一回書く(^p^)