オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

デビサバ2

手首も大分よくなったのでデビサバ2
まだ力入れると痛いことは痛いけどね

6thDay

中盤から再開。
なめくさってたらイオ防衛に一回失敗(^p^)
食物無限連鎖はwikiオススメのギリメカラ量産プレイでさっくり
そのまま何も考えずにロナウド戦。両方止めるでカオスったがまぁ普通に千烈貫通強いです、で終了
ダイチルートへ。

7thDay

主力がイオ・アイリ・オトメなので仲間復帰まで超めんどくさい
とりあえず大阪戦。ケイタの火力が高すぎワロタwwwでさくさく死んだけど主人公無双で終了
力速特化の吸収・貫通・物理激化千烈は本当に凄まじいな、開幕で全て吹き飛ばして全回復して終わるw


名古屋戦は長射程組の待機っぷりにファッキンしつつ千烈無双
長射程が誰もいなかったので、フルボッコされて全滅しかかったのはないしょであります
つか1vs1の状態になって、射程2から3連続で殴られた時は流石にぶち切れそうになった(^p^)
行動遅延ってレベルじゃねーぞ
ここで流石にもう戦闘時の遅延が云々とか気にしてられないね、と長射程用に邪龍・邪神も仲魔に投入


ロナウド戦。何も考えずに千烈したら物理反射されて死んでリセット(^p^)
スキルよく見てなかったあるよ……
それ以外は特に何事もなく。


ヤマト戦。最初普通に詰んだ。これ無理。ヤマト強すぎるだろう
仕方ないので一方的にフルボッコすべく、邪龍+鬼神を3セット用意。
(鬼神は連続攻撃さえありゃいいので雑魚いのも混ざってる)
物理反射がどうしようもない主人公は雑魚掃討に回して、残りはひたすら待機でヤマト待ち。
近づいてきたら長射程フルボッコ。まぁ流石に2セットで終わった。


撃破数7
オトメさん組を衝撃無効で固めてベナトナシュ本体用に。
あとは主人公が邪神付きの長射程千烈で概ね薙ぎ払って終了

LAST DAY

じゃあくフロスト雑魚すぎわろた
千烈2回ぐらいで終わった。


ルートはせっかくなのでダイチBで。


龍脈戦
開幕から主人公の百烈で削ってたら悪魔殴られて凄い勢いで回復されたのでw、掃討に切り替え
あとは基本的に主人公が殴って終了


アルコル戦
物理激化外して物理反射付けて以下略
死兆星意味ねぇ
そして雑魚戦やってたアイリとかが地味に全滅していた(^p^)なかまよわい


ポラリス戦が解放されたけど、流石に勝てる気がまったくしない
現状のPTがこんな感じで適当だからなぁ
・主人公(力速)+邪神アリオト+霊鳥アンズー
主人公は千烈+百烈(反射いる時用w)+アムリタ+貫通+吸収+物理激化。自動は命中100%
主人公以外何もする気はない、まったくやる気のない構成
アリオトは射程枠、アンズーは移動力枠。一応ディアラハンは持ってる


・オトメ+妖精ティターニア+魔王ロキ
オトメは祈り+メギドラオン+リカーム+五分の魔脈+全門耐性+変動枠。自動は速度up
オトメの高MP(魔脈5付き)にモノ言わせてひたすらメギドラオン連打する簡単なお仕事


・イオ+英雄ジャンヌ・ダルク+邪龍クエレプレ
イオはメギド+サマリカーム+メディア+三分の魔脈+物理無効+変動枠。自動はMP半減
ジャンヌは好きなので外したくないの! 貫通千烈も持ってるから一応使えない事はない。
邪龍は射程枠。別になんでもいいw


・アイリ+魔王ツィツィミトル+女神パールヴァティ
アイリは万魔+マハブフダイン+マハジオダイン+氷結激化+電撃激化+変動枠。自動は烈攻
概ねアイリが薙ぎ払って魔王スキルで回収。
女神は回復枠(他PTにも使う)


とりあえずラストは
・連戦
・移動が面倒っぽい
・射程無限物理あり
・射程無限万能あり
・物理反射あり
みたいなので、
・物理弱点は除外
・立て直し用に蘇生持ち、及び天使系をいくつか
・全体回復多め
・状態異常回復多め
って感じで編成すんのかなぁ。


主人公のトコは多分邪神+霊鳥構成はそのままで、ちゃんと組み直すだけ
他は幻魔、神獣、霊鳥+回復系持ち、かなぁ
サブにリカーム系持ち+天使をいくつか。
あと一応ボコボコに殴れるように鬼神もストックにいれるだけ入れておくかw


とりあえず主人公がLv66でフリーバトルじゃほとんど経験値動かない状態だから、この範囲内で組まないとねぇ。