オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

不毛週末そのいち

続腱鞘炎
夜中には少しマシになってきたのでちょこっとのつもりで無双を開始。
エンパのレア2収集争覇終わらせて、追加シナリオ少し。
でも序盤シナリオは無双武将少ないからひたすらモブ祭りだなw
特に九州方面ほとんどおらんわ。


その後三国6の方のDLC眺めてたら色々出てた(まぁ相当たってるので当然だが)ので片っ端から買う。
ネタ衣装系(制服とか)も買って、適当に眺めてたら元姫がブレザー制服でもりあがってきた!
文姫も同系統(スカート長め)で素晴らしいのヒトコトである
あまりに素晴らしかったので明け方まで遊んでた!(おばか)


しかしアレだな
戦国3エンパから三国6に戻ると色々差異があって違和感凄いな

  • 雑魚が紙すぎて手応え皆無で噴く
  • 雑魚があまりにもワラワラ出てきて討伐数が1000どころか一部シナリオなら4000超えるのでやっぱり噴く
  • 無双が弱いw
  • 徒歩の移動速度が速すぎる(スキル付)ので、馬の意味がない。赤兎馬より元姫の走りの方がはやいw
  • 馬無双する意味もないので開幕馬から飛び降りてそのまま放置する作業
  • MAP広すぎわろた
  • 孤刀と飛翔剣はやはりかっこいい。厨二的な意味で
  • 影技が無いから高難易度武将のガード崩すのがめんどくさい
  • 弓兵の威力自体は戦国の地獄よりマシだけど、雑魚の多さと弓兵の攻撃間隔の短さが凄いので完全にマシンガン
  • 味方が多すぎて邪魔ww


戦闘って意味ではやっぱ戦国の方がいいね、色々できる。
まぁ最終的に馬無双にたどり着いてしまうのはマイナスだけど
爽快感は三国のが段違いに上。
高難易度でも雑魚にガードされたりふっ飛ばされたりまずしないからねw (騎馬除くw
あと6は没個性にもなるけど、武器が好き勝手いじれるから好きな武将のまま気分転換できるのもいい